スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

延長保証は無駄だった

久々のキツネです。

家電製品の長期保証に付いて
皆さんは付けておられるでしょうか?

我が家では電気温水洗浄便座が6年で水漏れ、プリンターも6年でインク詰まりでおかしく成りました。
結局、電気温水洗浄便座は便器ごと節水便器に交換しプリンターはメーカーに有償で修理に出しました
(そのプリンターもメンテナンス期間の10日前だったのでギリセーフでした。)
5年の延長保証付けて於いたのに全く役立たずでした。結局販売店を儲けさすだけで損をした感じです。

一般的な家電の耐用年数は5-10年でしょうし、部品の保管年数も8年です。
又、あまりわからないメーカーの製品なら別ですが、日本のメーカーなら品質管理は十分されているので
初期不良は通常の1年程度で出てきますし、その場合メーカー保証でカバーできます。
私として機械物は付ける必要があると思っていましたが、今回の件でもう延長保証は必要ないでしょう!
以前とは製品の寿命も違って来ていますし、保証期間が過ぎる頃には壊れる設計かもしれませんね

また会社のサーバーのメモリーも6年半で壊れました。半導体の応用製品も使いっぱなしは壊れるのですね

今後は皆さんも今後延長保証はやめましょう!!(気分的に付けたい人は別ですが・・)

上記の続きです。便器ごと節水便器に交換したついでに内装も貼り替えましたので出費が重なりました。
さらに一部を変えるとあちこち古さが目立って来ましたので、日曜大工で修正していきます。
手始めに窓サッシ回りのカビ対策(サンドペーバーで擦ってカビを取ってから水拭きをして十分乾燥させて
から水性ペイントで多重塗りを実施しました)2日掛けて黒ずんでいたところがきれいに成りました。
その後はぼちぼち修正して行きます。

最近の家電製品は修理よりも買い換えた方がいいですね!!  ではまた

スポンサーサイト

蒸し暑い時期がやってきました

家中、純度の高い青色LEDへしてみました。
エアコンは要りません。
涼しい気分になります。

http://www.ebisu-denshi.com/store/products/list.php?category_id=7


お好きな色をカスタマイズできます。



IMG_0200.jpg

エビスLED電球


【波長:400nm以下(紫外線)】※不要

基本的に有害で、さらに280nm以下(殺菌線)は短時間で水草を枯らします。
一部、長波長側の近紫外線は植物の形態(背を低く葉を厚く)を正常にする作用があります。


【 波長:400~500nm(青~青緑色)】※必要

カロチノイド、フラビン蛋白、リボフラミンなどの色素に作用し、植物が光の方向に曲がる
屈光性や形態形成に大きな効果があります。
赤色光(600~700nm域)に次いで光合成作用において重要な波長です。
※水草が痩せ背のみ高くなるのを防ぎ、葉は厚く茎を太く育てることが出来きます。


【 波長:500~600nm(緑~黄色)】※不要(注1)

人間の眼には、最も明るく感じる波長領域だが光合成や形態形成効率の下がる領域です。


【 波長:600~660nm(橙~赤色)】※必要

水草の植物生理(開花や結実など)に大きく影響する波長で、光合成と共に最も重要な波長域です。


【 波長:700nm以上(赤外線)】※不要

光合成は660nmより急激に減少し、1000nm以上では熱作用となり水草の細胞を破壊します。



※(注1)波長:500~600nm(緑~黄色)は植物育成に効率の悪い領域ですが、
爽やかな光を再現するには必要不可欠となります。




【 補足 】

植物が利用する光は主として可視光線で、光の色(波長)によって植物の成長に与える効果が異なり、
植物種や成長段階に応じて、赤色光と青色光の最適な割合があると考えられています。

下のグラフ(植物の光反応の作用スペクトル)は、単位エネルギー当りの効果を相対的に示したものです。

植物は光合成(①)で成長し、それ以外に光形態形成(②~④)が重要な光反応となります。

光形態形成とは種子発芽、花芽分化、開花、子葉の展開、葉緑素合成、節間伸長などの植物の変化を示し、
強光下での葉緑素合成は青色光によって促進され、赤色光によって阻害される傾向があります。

光合成に対しては赤色光の効果が大きく、葉の正常な形態形成には青色光が必要とされます。

LED光の赤色(660nm)と青色(450nm)は、ちょうど植物の葉緑素であるクロロフィルの吸収ピークに
ほぼ一致していることが確認されています。

※資料:植物工業研究支所調べ

さあ、エビスの青色LED電球で試してみませんか?
これから暑くなります。
心頭を滅却すれば火もまた涼し!といいます。

部屋の電球を青色LEDにしてみませんか?
http://www.ebisu-denshi.com/store/products/detail.php?product_id=3



p2.jpg

近赤君スプリングフェアのお知らせ

暖かくなりましたね。
いかがお過ごしでしょうか?

暖かくなっても血流が悪ければ体調は優れませんよね。
人肌の温度で体を温めて血流改善!きんせきくん。

先着3名様に、なんと2万円引きの28,300円でご提供
させていただきます。(ベルトセット)

このフェアにつきましては現金払いのみとさせて頂きます。
(5000円引きのチケットはご利用できません。ご了承下さい。)


実は昨年も同じフェアをしましたが、直ぐに完売してしまいました。


①注文方法は以下のアドレスをクリックしていただき

件名   : 近赤君スプリングフェア 
メッセージ: 購入希望と記入し、住所、電話番号、メールアドレスをご記入下さい。

http://msg.ameba.jp/pub/send/index?toAmebaId=vertexmaster

②電話での直接受け付けもしております。

072-859-7803 笹田一成まで。


体調が優れない方、
血流を良くして快適な花見をしましょう。

期間は4月30日までです。(3台分無くなり次第終了させていただきます。)
さあ、このチャンスを逃さないで下さい。

エビス電子販売ドットコムリニューアル

省エネが着実に進んでいます
皆様、出来ることから始めてみましょう。

弊社のLEDはE12口金 E26口金を取り扱っています。

よく耳にするのが暗い・・・です。
弊社は8チップの高級仕様です。(白・黄色・オレンジ色)

工場担当の方
経費削減の改善案に行き詰っていませんか?
先ずは制御ランプなどをLEDに変えてみてはいかがでしょうか?
業務用で設計されていますので、安物LEDとはわけが違います。


一般家庭の方
一般家庭にも浸透してきました。太陽光発電や、電灯のLED化が進んでいます。
特にお子さんがいる家庭ではLEDにされることをお勧めします。
微力ながら地球環境に貢献している事になりますので
教育にもよろしいかと感じます。
「チリも積もれば山となる」です。

エビス電子のLED電球を使用してみてください。
何かしら達成感を感じるかと思います。

リニューアルしました。ここから注文できます。

http://www.ebisu-denshi.com/store/

プロフィール

えべっさん

Author:えべっさん
エビス電子のスタッフBlogにようこそ!!

ウエブマスターは、猫が担当しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。