

胸ポケットの幸せ

お久しぶりです。
相変わらず惚けているボケ爺ですが
今回はポケ爺です。

お弁当を食べ終わって、しばらくしたときに
何やら、酸っぱい匂いがすると思ったら、胸ポケットから点々と薄茶色のシミが、、、
「しまった」と思ったときには時すでに遅く、
妻が弁当に付けてくれた金魚から、ポン酢が、、、、。
(本物の金魚ではおまへん。醤油を入れるあの金魚です)
漏れるかも知れないと思いつつ、何故かポケットに入れてしまいました。
蓋を強く閉めたはずなのに、どうして、あなたは漏れるのですか!
行儀の悪い金魚です。

身の不幸を嘆きつつ、ポケットを探っていると何やら堅い物が手に触れました。
何と!500円玉ではありませんか。
そういえば駐車場代を精算したときに、おつりを小銭入れに入れずに
胸ポケットに入れたのを思い出しました。
全く忘れていたのですが、この金魚のおかげで、発見!
 この胸の高まりは、、、いえ、この胸の染みは
500円を発見したことで、ハッピーな結末を迎えました。
500円で幸せになれる、とてもチープに出来ている
ボケ爺ではないポケ爺でした。

すごい便利グッズ!!

こんにちは。
ソフトボーラーのEIGYOU4です。


今日から、当社のLED近赤君が東京ビッグサイトの展示会に出展しています。
ちなみに明日は私が応援に行く予定なんです。
田舎モンなんで、無事に迷う事なく現地に辿り付けるか、多少心配しております


今日は、日々のお風呂掃除で役立つ便利グッズのご紹介


以前、取引先での雑談で『お風呂掃除』が話題になりました。
我が家ではいつも最後に入浴する私の役目で、カビと鱗状痕を防ぐ為に雑巾で水滴を拭きとっています。
これが面倒くさい

そんな愚痴をこぼしていると、ある女史が『ウチで使ってる便利なモップが有るので、今度持って来るよ』と・・・
昨日実際に受け取り、早速お風呂掃除に使ってみました。



こういう便利グッズには疑り深い私。
『どーせ大したことなくて、結局いつもの雑巾掛けしないといけないんでしょ!』くらいに思ってました


説明書きにある通り、市販のフロアモップにセットしてひと拭き・・・
『おー、なかなかスゴイやん!』と想像以上の給水力にビックリ
生地自体は薄いんですが、結構吸い取ってくれます。

給水力が弱ってくると、一度モップから生地を外して手絞り。
生地が薄いので、雑巾絞りほどの力を込める事なく軽く絞るだけでOKです。
これなら女性にも楽ちんですね


あまりの嬉しさに、思わず写真を撮ってみました。
違いがわかりますかねぇ



今まで拭き取れてなかった天井付近も、柄の付いたモップなんで楽勝です
シャワーヘッド回りや曲線部分は、生地をモップから外して拭き取ります。


結局スタンバイしてた雑巾は出番ナシ。
掃除をはじめた時点で睡魔が襲ってたんですが、予想外の給水力を目の当たりにしておかげで目が冴えてしましました


主婦の方の目利きには関心します。
口コミってこうやって広がっていくんですねぇ。

皆さんも是非お試しあれ
(どこで売ってるのは知りません

立春

GYOUMU1 ぴよぴよで~す


          



立春を向かえましたが、寒暖の差が激しく、
我家の春は、まだまだ先です。

もっぱら、受験生の長男の話になりますが、
1月下旬に私学併願願書の提出をしました!
やっと、やる気スイッチが入ったみたいです。
夕方、学校から帰宅時に小腹を満たせるよう、軽食を用意して
塾に持たせるようにしていますが、
塾からの帰宅が遅いので、長男は夜の11時に晩ご飯を食べ始めます。
「寝てていいよ」とは、言ってくれるのですが♪
後数ヶ月の辛抱と思いながら、睡眠時間を削っております。

先週、長男の骨折経過(やっと、松葉杖&固定具がはずれました)
で、総合病院で風邪をもらってきたみたいで、先週は、
熱を出して寝込んでおりました。
寝ている私に、次男が「ノドアメ、買ってきたヨ♪」と、
お小遣いを請求されました。
土曜の再診時に、「インフルエンザだったかもね」
と、言う近所の内科のお医者さん。。。マスクして目をウルウルさせていました。

そうして、今週、長男は公立の志願書を提出しているはずです。
本人が忘れていなければ・・・

目標を達成するには!?

こんばんは。
週末はソフトボーラーの
                 EIGYOU4です。

今年も明けて早やひと月になろうとしています。
年始に何らかの目標を掲げられる方も多いと思いますが、
その後いかがでしょうか?


ひょっとして既に『今年の目標何やったっけ??』みたいな事になってないでしょうか!?


そんな人は是非読んでいって下さい!!


目標立てて、そのまま忘れ去ってしまうパターン・・・
それは、『なぜそうなりたいのか?』を考えないからなんですよ!!


この理由付けを明確にしておかないと、目標に向かう具体的な道筋が見えず、うやむやのうちに忘れ去られてしまうのです。


『なぜそうなりたいのか?』  それはすなわち『目的』を言います。


目標と目的って混同されてしまう事もあるんですが、実はぜんぜん違います。


目標・・・ 将来なりたい、たどりつきたい姿。
         つまり成功形の事。
目的・・・ なぜ、何のためにその目標を目指すのか。
         心のあり方の事です。


目標に対して、自身にナゼ?ナゼ?と自問自答するのです。
それで自身で納得いく答えにたどり着く事が出来たら、自然に目標への道は見えてくるはずです。


目標が不純な場合、ここで納得いく答えにたどり着けないはずです!




偉そうな事を書きましたが、実はほとんどこの本からの受け売りです。



外回り途中にトイレを借りに入ったBook Offさんで見つけた本です。


興味があれば、是非一度読んでみて下さい。

他にも『なるほどネ・・・』的な事がたくさん書かれていて、
公私で参考になること間違いなし!

ほのぼのするコツ

鉄砲玉のタマ 改め 強引こじつけのコジコジです。

昨年12月中頃に花を買いました。(似合わんなぁ)
クリスマス前でしたし、誰の誕生日でもなっかったのですけど。
日頃、しつけないことをしたのですが、この切り花が長持ちしています。

バラや百合?華やかなものは、なくなりましたが
小さな花(名前が分からん....)がまだ咲いてくれています。

照明も何も変わらないのに、部屋全体が明るく暖かく感じるのは何故?
気持ちが和んでいると明るさ、暖かさも違うのか?
逆に身体が温まると、気持ちも和む。

何を言いたいか、感のよいひとならもうお分かりですね。
LED近赤君でぽかぽか身体を温めましょう。
気持ちも和み、おだやかにすごせます。(^0^)

プロフィール

えべっさん

Author:えべっさん
エビス電子のスタッフBlogにようこそ!!

ウエブマスターは、猫が担当しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
