

走ります!

こんにちは です。
朝晩がすっかり涼しくなり、秋の気配を感じる今日この頃です

今年は本当に雨が多かった夏でした
暑さは厳しくなかったので、熱中症や夏バテといったものは
大丈夫だったんですがじめじめしていや~な夏でしたね
まぁエアコンをつけることが少なかったので電気代が助かりましたけど、、、(笑)

さぁ秋の気配がしてきましたので食欲の秋、スポーツの秋と楽しまないとです
私が書くことはかなりの割合でマラソンのことが多いですが、


今年もやっぱり走ります


もちろん大会にも出ます

がんばってトレーニングします


これからはさわやかな秋晴れが続くことを願いますね
今年も後3か月半、、、早いですね~
季節がいい時はあっという間に過ぎますから
皆様も気候のいい時に運動をはじめてみては、、、
ビールやご飯が美味しくいただけますよ~(笑)

ではまた

こんにちはです。

五月も終わりになり、だんだん暑くなってきましたね
これから、梅雨に入りじめじめ~っとした
いや~な季節になりますね

私は梅雨の時期が一番嫌いかもです。
雨降ると会社に行くのも嫌になるし(笑)
洗濯物は乾かないし、
週末のトレーニングが出来なかったりするし
ホント、良いことないです
今の時期は暑くても湿度が低いのでまだ過ごしやすいのですが
梅雨の時期は湿度が高いので体が慣れずに体調を崩しがちなんです。
気をつけないと。。。

皆さんもですが、今の時期から夏本番までは
体が暑さに慣れてないのと、汗をかきぬくい状況のため
体調が崩れやすい時期だそうです。
ご注意を
こまめな水分補給と適度な運動で汗をかき
夏本番に向けてしっかり体力つけてくださいね
私も日焼けに負けず(笑)、秋からの大会にむけて
しっかり体力つけたいと思います

では、また

走りました

こんにちは です。

早いものでもう三月も半ばです。
も満開になり、後半月もすればの開花
春が近づいてきましたね

さて、私も先日寝屋川マラソン大会に行ってきました
天気は晴れ、暖かくて絶好のマラソン日和でした。
今年は、クォーターにエントリーしたので
いつも程は練習してなく、ちょっとダラダラモードでした
完走はしたのですが、目標タイムには届かず
ちょっとだけ悔しさが残ります。
でも大会はやっぱり気持ちいいです
普段は走れない道路を走ったり、大勢の人が一緒に走ってる光景は
す・ご・いです
走ることを初めて4年以上になりますが、このままずっと続けて
大会にもどんどん参加して行きたいです。
がんばればそのうち表彰台に乗れるかな(笑)

それではまた。。。


あ! テンプレートなかなか良いのがなくちょっと今までの感じとは
違ってますが、また良いのが見つかったら変更します

こむら返りは痛かった!!

久々の きつね です。

先日起床時に数十年ぶりに足がつりました。
いわゆる 「こむら返り」です。 完治に5日程度掛かりました。

ネットでは「この異常が起こる理由として考えられるのが、ナトリウムやカルシウムといった電解質のバランスが崩れることです。」と有ります。
季節的に暑さが徐々に落ち着いてきたから水分補給等が少なく汗が多くバランスが崩れたのでしょうか?

それとある年齢に達したのである物がDOWNされます。仕事の内容は同じかそれ以上ですので精神的に落ち込んでいたので体調が悪かったのでしょうか?また運動不足もありました。

運動不足解消にと本日10/01約7.2km程度の距離を自転車で28分掛けてきました。我が家からは上りでくたびれましたが何とか来れました。毎日はさすが無理ですが今後は気候のいい日を選んでチャレンジしてみようと思います。

は軽車両なので車道は走れますが、産業道路なのでトラックの横を走るのはまだ恐ろしく感じます
その場合は歩道に上がる様にしています。でも歩道は歩行者優先ですので走りにくくやはり車道で走っています。

ではでは

顎関節症が治った!!

久しぶりのキツネです。
さて、私にとってGood Newsです。

数年前から食べ過ぎると余り口が開かない顎関節症になって
食い意地の張っているキツネには辛い日々を過ごしていました。
ストレスも原因らしいですが・・・

先月中頃に歯を1本抜歯しました。
(年のせいかもろく成っていたかもしてませんが割れていましたので)

その後1ヶ月程度経ちましたが上記の顎関節症の症状が出なく成り喜んでいます。

以前は 就寝時にマウスピース(スタビライゼーション型スプリント)を装着したり、噛み合わせの調整
を行ったり改善はしなかったのに(顎関節症は一生付き合って行かねばならないと言われていた為)
諦めていましたので、Goodです。

歯の大事さを痛感した次第です。
噛み合わせが顎関節症の原因なのか結果なのか、その関係はまだわかっていない
とされているいますが、噛み合わせは大事です。皆さんも歯を大事にし8020運動にも参加しましょう!

プロフィール

えべっさん

Author:えべっさん
エビス電子のスタッフBlogにようこそ!!

ウエブマスターは、猫が担当しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
