

ネコブーム

こんにちはです。

朝晩が涼しくなり、すごしやすい季節となりました
只この時期は気温の変化に体がついていかず
体調を崩しやすくなるのでご注意下さい

さて先日、情報番組で見たのですが
ネコブームが来てるそうです
ハンドルネームの通り大の猫好きの私には
外せない情報!!!
しっかり見ておりましたら、猫をモチーフにした
ファッションアイテム等を紹介しておりました

猫耳の帽子

猫の肉球の形がプリントアウトされた服

猫柄の靴

時計、ポーチ、靴下etc...

かわいい! goodです! やっぱり猫はいい!


私自身が身につけることは無いですが
(年齢的にかなり厳しいので…)
ショップに行って見て楽しみたいな~とは思いました

買い物に行っても猫グッズがあると必ず見てしまう
私ですのでこれからたくさん見る機会があると思うと
すごく楽しみではあります

買うのはいつも置物ぐらいなんですけどね

では また




おすすめ

こんにちはです。

先日、久しぶりに梅田に行ってきました

以前は勤めてたところから歩いて行けた事もあり
デパ地下でおいしいもの(主にスィーツ)に
目を光らせておりました。

最近は情報が無く、改装とかされているため
わからないままウロウロしておりました。

「折角来たし、何かおいしいもん買って帰りたいよな~」
と思ってたら行列発見!!近づいてみると
バックハウスイリエのクリームパンの販売だったんです
1日の販売時間は3回のみ
聞いたことはありましたが、食べたことは無く
見ると今並べば買いそうな感じ!今日はこれと決めて並んで購入
楽しみにしながら帰宅しました

間はすっ飛ばして食べた後の感想

ほんまにおいしいです
クリームがずっしり入ってて甘すぎずとてもなめらかで
もちろん今まで食べたクリームパンの内でNo1です
並んででも買う価値ありです

こうやってブログを書きながら思い出すと
今すぐ買いに行きたい衝動に駆られます
本当にお勧めですので機会があれば一度食べてみて下さい
今日は猫のグルメレポートでした

ではまた

消防団からのお願い!!

EIGYOU5です。
地元、消防団に入団し早いもので7年近く経ちました。
日々、地元の皆様の安全に貢献するべく、活動を行なっておりますが、先日休みの日に管内で火災発生連絡があり直に家を出て火災現場へ向かいました。

仲間からの連絡で、住宅火災との連絡を受けていたので、途中詰め所に立ち寄り、ヘルメットを準備し最悪な事も想定しながらも、住人の方の無事を祈りつつ、
現場へ急行!!

現場に到着すると、農家さんの小屋が全焼していました。  
DSC_0306.jpg


誰や住宅火災や言うたんわ!(゜Д゜;) 田んぼのド真ん中やんけ!

と、連絡を入れてくれた仲間に突っ込みつつ、消化活動し、納屋を焼いただけで怪我人も無く一安心!!
原因は、田んぼを野焼きしていた火が、目を離したすきに納屋に引火。
農家さんには、お気の毒ですが、これでおさまって良かったです。



ちなみに、火事が起こった周りでも、他の農家さんが野焼きしてはりましたが、火事を出した農家さんより、大きい火柱立てて、野焼きしてはりましたので、せめて消防車がわんさか掛け付けている回りでは、空気読んで自粛して頂きたかったです

皆さん、火の元には十分注意して下さいね。

交換

こんばんは。ぱんだです。

今日は自宅の(嫁さんの)パソコン3号機を改造しました。
ウインドウズ7を入れてからこのCPU セレロン1.6Gでは
お話になりません。起動終了までに2分も掛かります。(^^;)

メモリも2ギガに増やしましたがたいした効果はありません。

思い切ってCPUをCore2DUO E8500へ変更しました。
電源の容量が心配でしたが気合を入れろとPCに喝を入れながら装着しました。

結果、交換前と比べたら爆速になりました。
ゆくゆくはメモリは8ギガにします。


やはりこういった違いを楽しめるのが自作の醍醐味であります。

何でも速いのはいいですね。
私は中学からパソコンを触っており、同級生とよく速さを競っていました。
当時、神と謳われていたPC-9801VXが懐かしい!!


そうそう、今週末の3連休は大寒波が来るそうです。
省エネに優れた、きんせきくんを使用すれば環境にも
体にも優しいですよ。
冷え性の方、いますぐきんせきくんを使用して睡眠を
取ってください~。


theme : 自作パソコン
genre : コンピュータ

プロフィール

えべっさん

Author:えべっさん
エビス電子のスタッフBlogにようこそ!!

ウエブマスターは、猫が担当しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
