ダイエット企画のその後!


ご無沙汰しております、EIGYOU5で御座います。

昨日、このブログファンで仲良しのハーネス加工屋さんから、「いつも見てるよ~」と初めて声を掛けていただいたので張り切ってカキコミしま~す



さて皆さん、下記の写真はなんでしょうか?

BSO表示

答えは、野球やソフトボールで使うBSO表示板です。

最近、私のお仕事の絡みで、このBSO表示を作製している会社様と打合せする事が御座いまして、記念に写真をパチリと頂きました(笑

BSO表示とは、ボール(B)ストライク(S)アウト(O)をカウントする物で、写真に写っているのはリトルリーグなどで使われるような小学生でも使えるような軽量で簡易タイプの物です。

あっ、因みにこれを弊社で売るわけではないで・・・・あしからず!

私もソフトボールをしますが、このような表示板を使って試合などした事もなく、また見た事もなかったので、我々のチームにも欲しいなと金額を聞くと、ウン万円との事でソッコウで諦めました!!

今回、このBSO表示を購入検討された方になんと、このブログを見て買ったと言って頂ければ、多少の割引があるかも!?(笑 
欲しい方はエビス電子までご連絡下さい!!


そういえば、タイトルのダイエット企画は・・・




忘れてはおりませんが、ダイエット企画も続いております。

なんで、一番初めに報告しないかと言うと・・・・・

体重が減ってないからです。増えてもないですが・・・・。

はっきり言って最近何もしていない。

こんな事ではダメですね。今日から出直しで頑張るか~

現体重61.00kg

次回また報告しま~す! 

近◎さん、また頑張って書きますね! 

ではでは~

禁断の企画スタート!!

左ひざ前十字靭帯断裂で、リハビリ中のEIGYOU5で御座います。

EIGYOU4と同じく週末のソフトボールを生き甲斐にしてきましたが、昨年10月に前十字靭帯を断裂し11月に手術をして現在は週2回程度通院しリハビリをしておりましたが、最近体に変化が・・・・・。

鏡を見ると、体の各部分に丸みが・・・(以前も見れない体でしたがさらに)

最近体重を計ってなかったので、体重が増えたと思い体重計に飛び乗りましたが、表示は以前と同じ62.5kgをキープ! あれ?

鏡で体を見ると太ってきてるに。

でも、体重は変わらない。

と、言うことは、運動量が落ちた事で筋肉が無くなり脂肪だけが残ってきているみたいです(涙。。

今の体型は、キューピーみたいにお腹が出ていて、手足が細くなってきている状態で、とても残念な体型に・・・。

           これは、いかん!(怒

なんとかせねば・・・・・・・

と、言うことで、ダイエット企画スタートします!!

いや~ ついに企画スタートしてしまいましたね。

がんばりま~っす!と。

あれ? んっと、どうやって、ダイエットしたらいいんやろ?

とりあえず、何故太るのか調べてみよう。

インターネットでカチカチっと。

ん~ 食事、体質、運動不足、ストレスなど太る原因は色々とあるみたいだな。

けど、色々と書いてて、どの方法がいいのか良くわからん。

とりあえず、どのサイトも食事と運動のバランスの事を書いてあるので、食事制限と運動量を増やすか!

でもめんどくさいな~、ハードなダイエット企画は長続きしないし、少し自分流に続く方法を考えよう。

まず、食事制限と書いたが、食べる事は好きなのであまり無理は出来んな。
一日の成人男性の摂取カロリーが2400キロが目安とされているみたいなので、私の場合は2000キロカロリーとしよう!(携帯アプリで管理)

平均より抑える事が出来れば、自然に何もしなくてもある程度体重は減るであろう。

あと、適度な運動も必要と書かれているので、週2回のリハビリと他に2回ぐらい運動する機会を増やそう!

とりあえず、これぐらいにして幾ら減るか挑戦してみるか!!!

あっ、目標は58キロです。

今の体重から4.5キロ減になる日が来るのやら。。。。

また、経過報告します。











プロフィール

えべっさん

Author:えべっさん
エビス電子のスタッフBlogにようこそ!!

ウエブマスターは、猫が担当しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR