

よい子は絶対マネしないでください!

こんにちは、EIGYOU4です。

今日は年内営業最終日。午後から大掃除です。
最近すごく寒い日が続いてるので、外で水を使う掃除は何とか避けたいところです。


今日は入浴のおはなし。

寒がりの私は元々長風呂傾向なんですが、この季節は更に湯船に浸かる時間が長くなります。
最近のバスタブはサイズが大きく、足を伸ばしてゆったり浸かれるので『もうちょっと温まろう』と思っているとそのまま眠ってしまう事がしょっちゅうです。


入浴が早い時間なら心配して家人が起こしに来てくれるんですが、
深夜の入浴となると誰も見に来てくれません


大抵は20分くらいの眠りで目が覚めて1時間以内の入浴で済むのですが、2時間-3時間入浴してしまう事も有ります。


先日ついにその最長記録を更新してしまいました

時間にして Total 4時間20分

我ながら、よく溺死せずに生きてたと関心しました。

4時間20分といっても、その間ずっと眠り続けてた訳ではないですよ。途中以下のパターンで何度か目が覚めます。

 ①浴室暖房が切れて寒くなって目が覚める
       ↓
  更に深く浸かって2度寝

 ②自分の汗が肩に滴って、その冷たさにビックリして目が覚める
       ↓
     即3度寝

 ③浴槽のお湯が冷めて寒くなって目が覚める
       ↓
  追い炊きのボタン押して4度寝

 ④追い炊きしてた湯も冷めて寒くて目が覚める
       ↓
  さすがにマズイと諦めて出る


因みに4時間20分入浴した後は、手足がビックリするぐらいふやけます。
写真ではわかり難いかもしれませんがボコボコです。

足はもっとヒドイです。
足の写真はキレイな絵ではないので掲載は控えさせていただきます・・・


問題はこれだけではありません。
長時間の入浴で大量に発汗して体の水分が減ってるのか、翌日から全身が(乾燥肌で?)痒くなります。
これが3日程度続くのでたまりません。



寒い季節、特に冷え性を抱えた女性は長風呂される方もいらっしゃるかと思います。
長風呂も度が過ぎると良いことはないので気をつけて下さい。


ましてや『』の危険もあるので、よい子は絶対マネしないでください
私も気をつけます。


ではでは、皆様良いお年をお迎えくださいませ・・・

ルルル~♪

毎朝、寝起きの寒さと戦っているEIGYOU5で御座います。

いよいよ、今年もあと少し!!皆さんにとってどのような一年でしたでしょうか?
今年は、東北地方での大震災をかわきりに電力不足や円高など、世界的不況も加え、企業にとっては5重苦や6重苦などと言われ非常に厳しい状況なか、我々エビス電子も一年間耐え抜いたような感じでした(涙。。
ですが、来年は生産業関係が回復の兆しとも言われており、弊社の液晶部門も順調に行けばと思っている次第で御座います。

話はかわり・・・・

先日、ニュースを見ていると、歌手の由紀さおりさんがアメリカの人気ジャズ・オーケストラ「ピンク・マルティーニ」と組んだアルバムが、世界22か国で順次売り出され、人気を集めているとの報道をみました。
デビュー当時の日本の歌謡曲を日本語で歌っているのに、アメリカやカナダのチャートでも1位にとったそうで、何故人気がしかも海外で!?と驚きながら、でも日本人の活躍に嬉しく思いました。

「ルルルルル~ラララララ~」

オリコン年間ヒット・チャートで1位に輝いた「夜明けのスキャット」で由紀さおりさんがデビューしたのが1969年。今回出したアルバム「1969」は、この曲のほか、当時の日本や世界でヒットしたポップスをカバーしてあるそうです。

辛い事があれば、夜明けのスキャットと近赤君を使って心も体も癒されましょう!!

階段を駆ける中年

鉄砲玉のタマです。


軽快に階段を駆け上ったつもりが、たたらを踏んで指先を捻挫。
もともと、扁平足で外反母趾の私、
親指の付け根が腫れ上がり内出血までしてしまった!!。
その三日後、酔っぱらって夜道をふらふら、鉄柱にご挨拶(車でなくて良かった)。
「鉄柱はコンクリートよりまだ良いなぁ~。
 ゴツンではなくゴワ~ンと響く感じで~」などとバカなことを考えていたら
、身体の先端ばかり痛めている事にフト気がついた。

次は何処?
身体の真ん中、お腹ですか???

しかしここはLED近赤君でしっかりガード。
無理矢理そこに話を持っていくか!..と
ご非難もあるかも知れませぬが、この快適さ、手放せませぬ

また血流がよくなれば体の回復も早い!!

もう痛い目に遭いたくないので、おとなしく年末を過ごします。
皆様良いお年を!

こんにちは『きつね』です。
12/25 Merry Merry Christmas 楽しんでいますか?
本当のクリスマスを体験してください。(詳しくはお近くの教会へgo)

さて、自分の体調にも関わらず暴飲暴食をしてしまい。家の中が大変なことになりましたので、家内からお目玉を食らいました。いつまでの若いと思っていると・・・情けないです。

夜中のトイレも近赤君のおかげで大丈夫なのに、近赤君でその点も解決できたらなあ~ 

では残りのクリスマスを楽しんでください。

交換

こんばんは。ぱんだです。

今日は自宅の(嫁さんの)パソコン3号機を改造しました。
ウインドウズ7を入れてからこのCPU セレロン1.6Gでは
お話になりません。起動終了までに2分も掛かります。(^^;)

メモリも2ギガに増やしましたがたいした効果はありません。

思い切ってCPUをCore2DUO E8500へ変更しました。
電源の容量が心配でしたが気合を入れろとPCに喝を入れながら装着しました。

結果、交換前と比べたら爆速になりました。
ゆくゆくはメモリは8ギガにします。


やはりこういった違いを楽しめるのが自作の醍醐味であります。

何でも速いのはいいですね。
私は中学からパソコンを触っており、同級生とよく速さを競っていました。
当時、神と謳われていたPC-9801VXが懐かしい!!


そうそう、今週末の3連休は大寒波が来るそうです。
省エネに優れた、きんせきくんを使用すれば環境にも
体にも優しいですよ。
冷え性の方、いますぐきんせきくんを使用して睡眠を
取ってください~。


theme : 自作パソコン
genre : コンピュータ

睡眠は大事です

こんにちは。始めまして。
営業のアシスタントを主に担当してますGYOUMU1と申します。
ハンドルネーム「ぴよぴよ」です。

私は、2児の母です。上は、受験生です(> <)
最近、グッスリと眠れたことが少なく、心身ともに
疲れておりましたが、近赤君を貸していただき、
1週間ほど就寝時に使用しております。
就寝前にスイッチを入れておき、
布団に入ったと思ったら
朝を迎えております

睡眠は大事ですね。
朝から体が軽いです。ヾ(^0^)ノシ

みなさんもなかなか寝れないと感じましたらきんせきくんを
使ってみてください。

さすがに高級品だけあって、眠りもプレミアムです。


はい、こちらへどうぞ(*^ー^)つ LED近赤君



完走

こんにちはねこです。

前回、自己紹介のときに1年前からマラソンをしてることを書きましたが
今回はそのことをもう少し書こうかな~って思ってます

1ヶ月ぐらい前ですが、淀川市民マラソンに参加してハーフマラソンに
挑戦しました

結果は、無事完走

タイムも2時間14分台

初めての挑戦にしては頑張ったな~と思ってます

1年前までの私の生活のパターンの中では、運動はかなり縁遠いものだったのですが
1年続ければ出来るんだなと実感してます

ゴールした時の感動・興奮・達成感は今まで味わったことが無いものでした

継続は力なりこれからも続けて行き、来年も挑戦したいです

ではでは

年賀状から考える

こんばんは、EIGYOU4です。

この週末は自宅外回りの大掃除の予定でしたが、あまりの寒さに負けて年賀状作成に変更してしまいました

我が家の年賀状は、最近は本屋さんで500円程度で売ってる素材集みたいなのを買って来て、写真をはめ込んで作成しています。

インターネットのサイトから無料でダウンロード出来るのもたくさん有るようで、
最近はずいぶん簡単かつ手軽に作れるようになってますね


私が子供の頃は、毎年父親が木版画で干支を彫ってました。
しかも宛名は全て手書きで時間も手間も掛かってたと思います。

パソコンでチョチョチョイっと出来てしまう現代と比べると、とても大変です。


でもそうやって手間を掛けて作成した年賀状には温か味は有りますよね
何かと日常生活にデジタル製品がはびこる時代ですが、そういったアナログ的なのがもたらす独特の温かさも大切にしていきたいと考える今日このごろです

朝晩、本格的に寒くなってきましたが皆さんお変わりないでしょうか?
EIGYOU5で御座います。

早速ですが、皆さんスマホ(携帯)は、持たれてますでしょうか?
最近、お父さんワンちゃんや嵐が宣伝してるスマホCMをやたらと見ますが、私も今年の春先ごろからスマホユーザーの仲間入りを果しました。本当はiphoneが欲しかったのですが、当時のauにはiphoneがラインナップされておらず日本メーカーの物を購入し、もう少し早く出てたら買ってたな~、今でも欲しいな~、とたまにつぶやて当時をお振り返ったりしております。

ところで、iphone4sのプロモーションビデオの関西弁Verがあるのをご存知でしょうか?
もちろん、正規のpvではないのですが、関西風に言うたらこうなるのかと爆笑しながら聞いてしまいました。
iphoneなのに、串かつやたこパ(たこ焼きパーティー)などという単語も出てきますので、面白いです。
時間あれば一度見てください。

http://www.youtube.com/watch?v=xjFFz4Grwe0&feature=related

ではでは

光の技術2

初めまして EIGYOU3のハンドルネーム「キツネ」です
HAM(食べるhamではありません)のコールサインからの引用です。

さて、先日映画館で録画している輩を近赤外線LED邪魔することができることがありましたが

弊社では約10年前からその逆の事をしていました。

遊戯施設でお客の表情を確認するため赤外線LED照明で確認しています。いろいろ苦労しましたが今でも活躍しています。

弊社では特定の波長だけ出すことが出来る赤外線LEDライトも作っていますので、お気軽にご連絡ください。

ではまた


こたつのうたた寝、きもちいいですよね~。

こんにちは。鉄砲玉のタマです

昨夜、そのまま、寝入ってしまって、気がついたら部屋が真っ暗
ここは何処、私は誰?状態。
その時の寂しい気持ちは皆さん経験済み?

朝、妻に「何で起こしてくれへんの!!!」と言ったら
冷たい目で「うるさいとか、ほっとけとか言うたん誰や」と
返されて、エェ....
「そんな事申し上げましたか、ご無礼つかまつりました」
朝からテンション下がりっぱなし。

LED近赤君は昼活動中にも装着できますので
そのまま寝入る事はありません。ほかほかはお昼に楽しみましょう。(^0^)ノ



光の技術

ぱんだです。こんばんは。
今日は、ねこさんとぱんだの2本立てです

最近映画泥棒をする輩が増えているそうですね。

映画好きの私にしてみたらとんでもないです。よくもまあ・・・音質、画質共に良いとは言えないもので
鑑賞する気になる方がいるのが不思議ですが・・・。

映画館を経営させている方に朗報です。(〃・ー・〃)

映画館のスクリーンは細かな孔があいていますでしょ。(音を通過させるため)
スクリーンの裏には巨大スピーカーがあるのです。(たぶんJBL。欲しいなあ!!

そこで、背面に波長850nm位の近赤外線LEDを取り付けてスクリーンに投射したら
録画している輩を邪魔することができまっす

一般に、人間が感知できる可視光線の波長は380nm~780nm程度です。
でも、ビデオカメラやデジタルカメラの撮像素子であるCCDやCMOSセンサーは、
撮影時の感度を高めるため200nm~1000nm位、幅広い波長の光線を感知できます
よって、赤や青の可視光として録画されますので、邪魔できます。

そう!盗撮を防止することができるんですね
また特定の波長だけ出すことが出来ますのでLEDが最適です。

エビス電子のカスタム波長LEDはまさに最適ですよ

どうです?いつでもお気軽に相談してくださいね。

ブログデビュー

はじめまして

営業のアシスタント及び経理業務を担当してますGYOUMU2です。
そうですね~ハンドルネームはねこにします。
今度からねこで書き込みしますのでよろしくお願いしますね

ちょっとだけ自己紹介しますとハンドルネームの通りかなりの猫好きです。
後、1年前からマラソンを始めて週末はトレーニングしてます。
昨日も走りに行ってましたが、急に冷え込んだため
軽快には走れませんでした

今日はここまでにします
初めての書き込みでわからない事だらけ
これだけ書くのに時間がかかってしまいました
今度はもう少しがんばります

私のオススメ!

こんばんは。再びEIGYOU4でございます。

どんどん季節は進み、ふと気が付けばもう年末
こたつに入ってテレビを見る時間も増えてくる季節ですね。


幼少の頃はテレビっ子だったEIGYOU4ですが、このところ平日の晩に見るテレビ番組は

ニュース9 ⇒ 報道ステーション ⇒ (たまに)ニュースZERO

といった流れです。
見ると言うより、ボーっと眺めてるって表現の方が合ってるかもしれません。
最近はどうもバラエティーやクイズ番組を見てると疲れてしまうので、敬遠気味です


しかし!最近とても癒される番組を発見
その番組は
     『ブラタモリ
            です。

以前に放送していた時もほぼ欠かさず見ていたのですが、いつの間にか第3シリーズが始まってました。


番組の内容は、タモリさんとNHKの久保田アナウンサーが古地図(江戸時代が多いかも)を手に都内を巡り、
古い建築物や今も僅かに残る遺構などを見つけては当時の人々の暮らしぶりに想いをはせたり、
街の移り変わりを想像するという何ともロマンチックな番組です。

私も史跡を巡って当時の様子などを想像するのが好きなので、ホント私向きの番組です


あと気に入ってるのは、NHKなのに大丈夫かと思うのですが、
深夜の『タモリ倶楽部』のようにタモリさんの独特のペースで進行していくところです。
変にリキが入ってないので、非常にリラックスして見てれます。

アシスタントの久保田アナウンサーもおっとりした感じで、イイ具合に番組にマッチしています。
ガイド的に同行する専門家の方も、時にはタモリさんの話そっちのけで史跡に見入る事もあり、とても微笑ましいです


平日の晩はこういう『まったり』した番組が癒されてイイですね。
せひ一度ご覧になってみて下さい。
ではでは―

放送日: 木曜日 22時~ NHK総合

こんにちは!

えべっさんEIGYOU2こと鉄砲玉のタマです。

営業だと言いながら、良いものだから売れるはずだと、
おのれの腕を棚に上げてLED近赤君の認知度の低さを嘆くバカです
評判の良さを頼りに他人様におっつける根性もなく
LED近赤君に優しく温められる毎日でござんす
結果、隠すほどの利益も、飛ばすほどの損失もござんせん。
先ずは損してでも使って貰おうと半ばヤケッパチで突っ込むしか道はネェ!!!
皆さん、今がお買い時~
(^^) (^0^) (・∀・)

冷え性の方は辛い時期がやってきました

こんにちは。
EIGYOU6こと、ハンドルネーム「ぱんだ」と申します。
以後、ぱんだで登場しますので宜しくお願いします。

いやあ、冬季になれば、自分の手が冷たくて
着替えをする際なんか、肌に自分の手が当らないよう
ビクビクしないといけません。
手がお腹廻りに触れた日には、
ギャ~っと
叫んでしまいます。

しかし、LED近赤君を肌着の上から背中に敷いて、寝ていると
そういう事は無くなりました。
かなり助かりますよ。朝自分の手が冷たいと顔を洗うのも
億劫になりますが、そういう気分ではなくなりましたね。

またいままでは日中、手が冷たいままだったんですが
LED近赤君を使い始めて数ヶ月、自分の手が温かいなあ!と
感じる用になりました。なにかしら血流が良くなろうとしているんでしょうね。

高齢者の方はお風呂に入るだけでしんどい!と仰られる方が多いと聞きました。
そういうかたにもLED近赤君をお勧めします。





臆病なプラス思考!!のEIGYOU5です

はじめまして!
液晶やLEDなどを担当しております、EIGYOU5で御座います。
EIGYOU4からのバトンを受けての初めてカキコ致しますが、このブログで少しでも私の事を知って頂けるように色々と書こうかと思っておりますので、宜しくお願い致します。

で、何から書こうかと色々悩んでおりましたが、私の自身について書く事に致しました。
無難なところから行くね~と声が聞こえてきそうですが。。(汗

一言で自分自身を表現すると「臆病なプラス思考」ではないでしょうか?
臆病と言うと一見マイナスなイメージですが、私の臆病は何にでも飛びつかず、少し考えるようにしております。
もちろん、ここぞと言うときは全力で行くようにしておりますが、人間は楽な方に自分の良い方に解釈する動物と思っておりますので、「臆病になれ」と念じた後に行動するように自分に言い聞かせております。

続いて、プラス思考については、生まれ持った性質ですかね。
人間に生まれて来れただけでもアリガタヤ~と思ってるぐらいなんですよ!!
バッタや昆虫で生まれてきてたら(バッタや昆虫さんゴメンね)どんな一生を送って送っていたのかと考えてたすると、一人でハラハラしております(笑。。。
生きているだけで丸儲けと、某芸能人が言われていましたが、その通りではないでしょうか?

どうせ一回きりの人生ですし、楽しく生きて行く事に情熱を燃やそうと考えておりますEIGYOU5ですので、どうぞこれからも宜しく御願いいたします。

では。

はじめました!

はじめまして。
エビス電子で営業してますEIGYOU4でございます。

この度ボスの命により、ブログをはじめる事とあいなりました。
小さい会社なので少ない人数ですが、一応スタッフに順番で回していく予定です。


皆さんにこのブログを通して、当社や当社スタッフ(えべっさんと言います!)を身近に感じていただければと思います。
何か新たな発見があるかもしれません・・・。


なにぶん素人なもので、今日はとりあえずこんなところで。

ではでは-。



プロフィール

えべっさん

Author:えべっさん
エビス電子のスタッフBlogにようこそ!!

ウエブマスターは、猫が担当しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
