

これからはDLNA


中学からAVに興味があるぱんだです。
といってもお下劣のほうではありませんよ。(爆)
オーディオ(audio)&ビジュアル(visual)の略です。

私は4年前からDLNAを構築し活用しています。

(DLNAをご存知ありませんでしたらクリック

そしてNASや、家電をコントロールしています。(映像や音楽や写真)
(寝室のレグザZ2000は、NASさえあれば録画できますので便利です。)


我が家のリビングは、ipadでアップルTVセパレートAVアンプパワーアンプをコントロールしています。
最終は究極のプラズマTV KURO-600Aに映し出します。
またituneもコントロールできるので、音楽データや写真を入れておいたら別室にパソコンがあってもコントロールでき、観賞ができます。
もちろん音質に拘る私は、アップルロスレスデータです。こんなデータが無線で飛ぶのです。
はっきり言いまして、50万のCDプレーヤーよりパソコンで無圧縮で取り入れて聴いたほうが
音がいいのです。(データの欠落がないからですね)
友人にも聞かせましたが、末恐ろしいと言って、翌日135万で買ったマークレビンソンの高級プレーヤーを売っぱらい
ipodを買いましたからね(もちろんデジタルデータを取り出すコンバーターも買いました。)

おっと、話が横道にそれました・・・。

iPadでの操作は、発展途上だと感じます。
たまに落ちるし、反応しないときもあります。レスポンスも遅い。
無線LANはバッファローのエアステーションを使っています。
コントロールさせる目的に特化したシンプル設計のモニターコントロール機が欲しいですね。

これから主流になっていくだろうDLNA。便利ですよ。

それを一括集中させるコントロールするパネルがどういうわけか市場にはありません。

リモコンだとたくさん持つことになるし・・・。
集中リモコンもなんか形がダサいですしね。

パネル型のリモコンがどこにも無いですね。
(あるにはあるが高いし、幅広く使えない!)

そこで!

どなたか、作成する予定がある企業様!
               オーディオメーカー様!

弊社では、幅広いLCDパネルを取り扱っています。

是非、開発に当たり使ってみませんか?


男の趣味に取り憑かれた(爆)我が家のリビングはiPadコントロールでは
使いにくく、嫁さんにストレスを与えているようです。

NAS


シンプルにレスポンスよく使いたいですね。


追伸
しかし、パナソニックもプラズマ撤退しましたね。
私は、パイオニアが撤退すると聞いたときは
私は予備でKUROをもう一台買おうと思っていました。
あの小倉智昭さんは2台購入されたようですよ。さすがに分かる人にはわかる。
この性能を超えるものは当分出てきそうにありません。
CELL REGZAは4K2Kで細かいだけのような。。。
私は食指が沸きません。

技術があってもコストが掛かる事はしない、利益優先で悲しい時代ですな・・・


夢中!

こんにちは! です。

ここ1.2週間の冷え込みで毎朝起きるのがつらく
布団から出るのに苦労してます。

話は変わりますが、今すごく夢中になってるものがあるんです。
それは、ゲームソフトの「レイトン教授シリーズ」です。

されたことがある人なら、当然わかると思いますが
物語を進めながら数々の謎を解いていくものです。
この謎を解くことが結構難しかったりするんですよね。

ヒントを聞きながら私の凝り固まった頭で
こうかな?と考えては間違えてたり、無事解けたりの日々を送っております。

元々、私はゲーム好きで色んなゲームをしてますが
ここまで頭を使うゲームは初めてでした。
でも、これがすごくいいと個人的に思っています。
普段あまり頭を使うことが無くなってきている私には
いい活性剤なのです。

頑張って全クリ目指します。

では、また

目標を達成するには!?

こんばんは。
週末はソフトボーラーの
                 EIGYOU4です。

今年も明けて早やひと月になろうとしています。
年始に何らかの目標を掲げられる方も多いと思いますが、
その後いかがでしょうか?


ひょっとして既に『今年の目標何やったっけ??』みたいな事になってないでしょうか!?


そんな人は是非読んでいって下さい!!


目標立てて、そのまま忘れ去ってしまうパターン・・・
それは、『なぜそうなりたいのか?』を考えないからなんですよ!!


この理由付けを明確にしておかないと、目標に向かう具体的な道筋が見えず、うやむやのうちに忘れ去られてしまうのです。


『なぜそうなりたいのか?』  それはすなわち『目的』を言います。


目標と目的って混同されてしまう事もあるんですが、実はぜんぜん違います。


目標・・・ 将来なりたい、たどりつきたい姿。
         つまり成功形の事。
目的・・・ なぜ、何のためにその目標を目指すのか。
         心のあり方の事です。


目標に対して、自身にナゼ?ナゼ?と自問自答するのです。
それで自身で納得いく答えにたどり着く事が出来たら、自然に目標への道は見えてくるはずです。


目標が不純な場合、ここで納得いく答えにたどり着けないはずです!




偉そうな事を書きましたが、実はほとんどこの本からの受け売りです。



外回り途中にトイレを借りに入ったBook Offさんで見つけた本です。


興味があれば、是非一度読んでみて下さい。

他にも『なるほどネ・・・』的な事がたくさん書かれていて、
公私で参考になること間違いなし!

EIGYOU5で御座います

寒さ厳しい今日この頃ですが、皆さん如何お過ごしでしょうか?

最近、出来る限り車を使わないようにしておりまして、もっぱら自転車が我が家では、
活躍しております。
ただ、冬場の自転車は手が寒く、手袋無しでは辛いですね。

色々と良い手袋はないかと探しておりますと、先日SMAPの香取君が司会している番組で、
「おててのこたつ」と言う商品が取り上げられており、スタジオで実際に試着して凄く暖かいと、
絶賛されてました。

実はこの商品、一年程前に展示会で開発された担当者さんとお話する機会があり、
弊社の近赤君についても、色々と意見交換させて頂いておりました。
弊社の商品にも関わらず、色々とアドバイスも頂き大変参考になり、個人的にも
応援させて頂いておりましたが、まさかTVで紹介されるとは、いやはや驚きです。

弊社の近赤君も方法は違いますが、同じ体を温めるという商品ですので、
いつか「近赤君」と「おててのこたつ」とのコラボも出来たらいいな~

TV局の方、一度取材に来て下さい(笑

寒い季節の対策

こんばんは『きつね』です。
さて、えべっさんも過ぎ、小正月も過ぎいよいよ寒さが身にしみる季節と成りました。

皆さんの寒さ対策は如何でしょうか? 私の対策を紹介させて頂きます。

本当は『冷え取り健康法』からの紹介ですが、本の通りですはありません。少々レベルが低いですが効果があります。
その本では風呂では半身浴で温め、上半身と下半身の温度差を無くし、靴下は5本指の絹靴下から4枚以上重ね履きをしなさいとありました。

私はとてもできないので厚手のズボン下と手元にある5本指の綿靴下ともう一枚の通常の靴下の二重履きでしのいでいます。これでも効果があるのでしょうか(以前は寒い時使い捨てカイロを常に背中に貼っていましたが今は不要です)これでも洗濯が増えるので家内からクレームがあります

だまされたとして一度チャレンジして見てください。


とれとやはり近赤君は効果覿面です。他社でも同じような物が有りますが発熱体を利用されていますので1時間から2時間程度です。
近赤君』は専用電池で6時間温めます。光で深部を温めますのでジワジワと暖まります。 実に省エネです

皆さんも是日試してください。

ほのぼのするコツ

鉄砲玉のタマ 改め 強引こじつけのコジコジです。

昨年12月中頃に花を買いました。(似合わんなぁ)
クリスマス前でしたし、誰の誕生日でもなっかったのですけど。
日頃、しつけないことをしたのですが、この切り花が長持ちしています。

バラや百合?華やかなものは、なくなりましたが
小さな花(名前が分からん....)がまだ咲いてくれています。

照明も何も変わらないのに、部屋全体が明るく暖かく感じるのは何故?
気持ちが和んでいると明るさ、暖かさも違うのか?
逆に身体が温まると、気持ちも和む。

何を言いたいか、感のよいひとならもうお分かりですね。
LED近赤君でぽかぽか身体を温めましょう。
気持ちも和み、おだやかにすごせます。(^0^)

省電力のLED

こんにちは。ぱんだです。


最近は家電量販店ではLED電球がズラッと
並んでおり、LEDと言えば省エネと宣伝しております。
確かに省エネです。

ただ、今は人感センサーや、周囲の明るさを感知して自動で
LEDを照らすものもあります。これらは省エネと言えば少々疑問です。
消灯時も、センサーへの電力が掛かっておりますので、決して
省エネとは言えないのです。(メーカーの差はありますでしょうが・・)
消えているから、電気は掛かっていないと錯覚してしまいますので注意ですよ~。


エビス電子では、E26 LED電球(純白)を使用しています。
爆裂な明るさです。

またE12 LED電球はカラーバリエーション豊富に取り揃えております。
明るく長寿命です。(寝室にムードある色をお楽しみ下さい

いずれもいい値段しますが、業務用で設計されていますので
長寿命です。もちろん日本製です。

ご興味あれば、ここをクリックしてみて下さい。

エビスの製品には福が舞い込んでくる!?という特典もございます!

謹んで、新春のお慶びを申し上げます。

GYOUMU1 ぴよぴよで~す。

昨日、新年早々に長男の通院付き添いで。
昨年末、終業式間近に足首を骨折!
受験生なのに~!!(T T)
手ではなかったのが、不幸中の幸いです。

初詣で、神頼みに行く予定も、断念(><)
動けないので、年末年始は、勉強に集中してくれるかと思いきや、
年末のテレビの特番や、GAMEをやりたい放題。
1月中旬に、固定がとれるといいのですが・・・

ちなみに、内出血・打撲で腫れあがっていた足首は、
年末に2・3日、太ももに近赤君をあてていたせいか
年明けには、幾分か腫れはマシになっておりました。
若いから治癒能力が早いのもあるかと思いますが、
血流の流れが良くなり効率よく回復する力が働いたのでしょうね。

良い光は体を元気にします
さすがは近赤君!

明けましておめでとうございます!
本年も宜しくお願い致します


こんにちはです。
今日から仕事初めです。ファイト
まだまだお休み気分ですが、気合入れて
がんばります

昨年の話ですが、京都嵐山の渡月橋のライトアップを見に行きました。
すごく寒かったのですが、とても幻想的できれいでした。
暗闇の中に照らし出される光で感動するというのはとてもいいものでした

弊社LED 近赤君は暗闇は照らしませんが、
皆様の心と体は温めてくれますので是非お試し下さい


プロフィール

えべっさん

Author:えべっさん
エビス電子のスタッフBlogにようこそ!!

ウエブマスターは、猫が担当しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
