

3月イベントが終わりました。

久々のキツネです。
3月のイベントでバタバタしていました。

3/14からの2012年健康博覧会出展では設営から1日まで大忙しでした。帰宅は日が変わる少し前でした。
内容は他の担当者でこのブログで書き込んでいますので私は書きません。

もう一つのイベントは3/18の大阪サイクルイベント~OSAKA CYCLE TOUR~に一般部門で
参加して来ました。

スタート地点写真

前は平成22年3月14日(日)に一般自転車で「交野南」-「枚方学研IC」の間 走りました。
この時は最高でした。 その感動で今回も申し込んだのですが・・・

途中小雨が降ってさんざんでしたが、一般道を車を止めてママチャリで約10Km ATCの回りを回って来ました。
多少の不満は有りますが、良かったです。またこのような企画があれば又参加したいです。
途中の写真は禁止されていたのでで撮れませんでしたので残念です。

本当なら咲洲~夢洲~舞洲を巡る往復約30kmコース で海底トンネルを通行したかったのですが、このコース
はロードバイクでないと・・私はまでそこまで自転車にのめり込んでいませんので出来ませんでした。
(今は諸事情で自由時間が取れないので当分出来ませんが)

自転車はランニングより足に負担が掛からないので私としてはこれからも時間が許す限り各地を回ってみたいです。

皆さんもに向かいチャレンジしましょう!

新しいもの好き

毒りんご病の、ぱんだです。

アップルストアで予約しておいたので初日で入手しました。

3台続けて買い替えという新しい物好きです。
この不景気な時代になんで買えるのか・・・。
モデルチェンジを予測して、型落ちする前にオクに出しているのです。
なのでほとんど損をせず高値で売れ、買い換えることが出来ています。

一昔前はメーカー製ノートPCでもこのやり方で買い替えをしていました。
半年毎に買い換えるのが賢いのです。
まっ 今やアップル製以外はなかなか難しいでしょうけどね。

みなさま、大人買いしましょう。
お金をグルグル廻しましょう!

よく親が子供にお年玉は大切に!なんて言っていますが
今の時代は、値打ちがあると感じたら、兎に角
買ったほうがいいと思います。(我が社は電子パーツ商社ですので、最先端機器を持たないといけませんw)
どんどん進歩していますからね。いまや半年、一昔前という感じです。


P1010428.jpg


勢いあまってアップルTVも買い替えです。
これもほとんど損をせずに買い換えることが出来ました。


以上!
嫁さんは理解できないのか(たぶん世の女性はみなそうかも・・・)
怒り狂っていました。(><)なんでやねん。損してないのに。。。

新しいほうが性能がいいから、買い換えたほうがいいのにね。

携帯もiphone4sへチェンジ!!これは実質0円(2年縛りがありますが・・・)


しかしレティナディスプレーは、確かに綺麗です。
新聞の記事も拡大せずに、はっきりくっきり見えます。


もちろんエビスが扱っているLCDパネルも負けず劣らずのパフォーマンスを持っています。
こちらもどうぞよろしくお願いします。

ダイエット企画

ダイエット企画をスタートしたEIGYOU5で御座います。

先日のブログでダイエット宣言してから、早くも1ヵ月近くが経ち飽きてきた所
でしたので、このタイミングでカキコミ出来て丁度よかったです。

結果から言いますと、-1kg減(61.5kg)で御座います。
DSC_0348 (2)
やってる事と言えば、
・毎日体重計に乗る
・食べ過ぎた時の次の日は調整する
・食べる前にカロリーを考える
・週二回ぐらいの運動


これだけで体重が減ってきいるのはビックリですが
少しずつでしか減ってこないので少々飽きてきますね。

もう1ヵ月このままやって順調にいけばいいのですが
飽きてきますし、このまま順調に体重が減るとは思えないない・・・。
そして何よりご飯の量は減らしたくないので、運動量を増やそうかと(自分にあまい。。。)

週2回1回1時間程度 → 週3回 1回1時間程度へ
次回のブログ更新時の目標は60キロジャストまで頑張ってみます。

ついでに体脂肪率も15%まで切れればと・・・。
DSC_0349 (2)

春よこい

...改め、たまには詩的な事もゆうてみたい、ポエジジイです。

 今朝(3月21)の天気予報で、2月下旬並の寒さになるとの事、
それなりの気構えで家から出たのですが、
その瞬間「アレ?」と違和感を覚えました。
確かに気温も低く(自分で測ってないけど...)風もあり、
体感温度は低かったのですが、何かが違う...。
暫くして気がついたのが「光」です。
毎朝6時過ぎに出かけますが徐々に日の出が早くなって、
その時間でも結構明るく「明るさ」は毎日感じていたのですが
それだけではない感じ....。なんと言ったらよいのでしょう?
「光」が違う、力強さが加わっている春の「光」。
 毎年、立春から春分かけて、春一番が吹く確率が高いのに
今年は未だだそうです。「冬が去りきらない?」と新聞記事にありました。
それでも今朝のように突然、春を感じた私。
「光」に感じる春...ムフフ、ちょっとええ感じ。
 仕事で、LEDの光、波長云々を言っているので何でも光に結びつける
ただの職業病?詩的の何もないただの勘違い。
ポエジジイ、速攻改め、勘違いのカンジイでした。

すごい便利グッズ!!

こんにちは。
ソフトボーラーのEIGYOU4です。


今日から、当社のLED近赤君が東京ビッグサイトの展示会に出展しています。
ちなみに明日は私が応援に行く予定なんです。
田舎モンなんで、無事に迷う事なく現地に辿り付けるか、多少心配しております


今日は、日々のお風呂掃除で役立つ便利グッズのご紹介


以前、取引先での雑談で『お風呂掃除』が話題になりました。
我が家ではいつも最後に入浴する私の役目で、カビと鱗状痕を防ぐ為に雑巾で水滴を拭きとっています。
これが面倒くさい

そんな愚痴をこぼしていると、ある女史が『ウチで使ってる便利なモップが有るので、今度持って来るよ』と・・・
昨日実際に受け取り、早速お風呂掃除に使ってみました。



こういう便利グッズには疑り深い私。
『どーせ大したことなくて、結局いつもの雑巾掛けしないといけないんでしょ!』くらいに思ってました


説明書きにある通り、市販のフロアモップにセットしてひと拭き・・・
『おー、なかなかスゴイやん!』と想像以上の給水力にビックリ
生地自体は薄いんですが、結構吸い取ってくれます。

給水力が弱ってくると、一度モップから生地を外して手絞り。
生地が薄いので、雑巾絞りほどの力を込める事なく軽く絞るだけでOKです。
これなら女性にも楽ちんですね


あまりの嬉しさに、思わず写真を撮ってみました。
違いがわかりますかねぇ



今まで拭き取れてなかった天井付近も、柄の付いたモップなんで楽勝です
シャワーヘッド回りや曲線部分は、生地をモップから外して拭き取ります。


結局スタンバイしてた雑巾は出番ナシ。
掃除をはじめた時点で睡魔が襲ってたんですが、予想外の給水力を目の当たりにしておかげで目が冴えてしましました


主婦の方の目利きには関心します。
口コミってこうやって広がっていくんですねぇ。

皆さんも是非お試しあれ
(どこで売ってるのは知りません

一寸先は闇

GYOUMU1 ぴよぴよです。
三寒四温の今日この頃ですわ。


長男の受験で色々と勉強になりました。
色んな知らなかった事を、知る事ができました。
残念ながら、次男には経験はいかせそうには、ありませんが・・・

先日の休みの日に、長男と車で出掛けている途中
長男の質問
「事故を見た時は、スルーしていいの?自分が加害者でも被害者でも無い場合」
「要救護者が居た場合は、救急車を呼んだり、助けてあげないと」
と、色々と会話をした、その夜
その日は、実家の母と次男が電車で、出掛けておりました。
夜に、「荷物があるから、駅まで迎えに来て運ぶの手伝って」
と、母から連絡があり、長男を行かせました。
帰宅後、「駅前の交差点を渡ったら、車が来てガードレールにぶつかってエアバック
が飛び出るのを見た!」
と、次男に言われて・・・・!!
昼間の長男の発言は、予知!?(@@;)
とにかく、家族3人は、ガードレールのおかげで、何事もなく無事でした。

「車は、そのまま車はユックリ走って行ったヨ」と言っていたので
子供の発言から推測で、単独事故?
他に、怪我人もなかったようです。

私も車&バイクを運転するので、初心に戻って、日々気をつけようと思います。

健康博覧会2012チラシ完成

展示会の準備でアタフタしています、ぱんだです。

私はデザインのセンスはありませんので、パンフレットを
創造社デザイン専門学校様の、女生徒さんに依頼し書いて頂きました。


クリックすれば拡大します。
チラシ

山本画伯様 作成


わたくしめが作成したチラシとは、やはり違いますね。いいですね。
さすがにデザインを勉強されていらっしゃいますから温かさと、ほのぼのさが伝わってきます。
社内でも上々でしたよ。
将来、デザインの道へ進まれるのでしょうか?

ありがとうございました。この場を借りて御礼申し上げます。
これからのご活躍を期待しています。

さあ、あとは展示物などの最後の仕上げへ入ります。

東京ビッグサイトですが皆様、よければ見に来てやってください。(^o^)

こんにちは です。

早いものでもう3月です
ついこの前お正月だったのに・・・
と思うのは年のせいでしょうか?(哀しい

よく1月はいく
  2月はにげる
  3月は去る  っていいますよね
(この表現も年寄りくさいかも・・・
ということは3月もあっという間にすぎて
今年も4分の1が終わることに・・・(嫌だ~

とは言うものの私は1年でが1番好きなんです!
私は花粉症もないので快適に過ごせますし
週末のトレーニングも暖かいと体が軽く快調に走れます

先週、いつものトレーニングコースを走っていたら
途中の公園で芝桜が咲き始めてました
去年、満開になったとき公園いちめんが
ピンクでとてもきれいだったんですよ
今年も楽しみにしてます。
だんだん春が近づいているな~と実感しました

これから毎週走りながら色んな春を見つけるのを
楽しみにし、またご報告しますね

では、また




プロフィール

えべっさん

Author:えべっさん
エビス電子のスタッフBlogにようこそ!!

ウエブマスターは、猫が担当しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
