

血液型について

こんにちは。

こんな歌があるんですね。後輩より教えてくれました。
何かとB型は話題になりますね。根拠は無いと思いますが
血液の成分によりなにかしら変るんでしょうかね?
そのまま引用します。

「B型の歌」

1.我儘結構、自己中結構、今日も行きます我道を。
他人が何と思おうと、人生悔いはありません。

2.陽気で寡黙な性格です。躁鬱病ではありません。
ついてこなくて結構です。こちらも勝手にやってます。

3.好きな人には尽くします。とことん助けて差し上げます。
嫌いな奴らはシカトです。この世の末までさようなら。

4.勝てない勝負は致しません。熟慮の末の不参戦。
一度始めた勝負なら、たとえ死んでも負けません。

5.いつでも話は真っ直ぐに。隠し事はありません。
飾る言葉もありません。きつい言い方得意です。

6.考え事は大好きです。独自のアイデアひねります。
実行するのは面倒です。途中で止めても平気です。

7.お世辞言う奴ムカツキます。心のない奴わかります。
批判されると嬉しいです。心のある人わかります。

8.ヴァカは相手に致しません。ヴォケもきっぱり拒否します。
最初の一目でわかります。世の中、敵か味方かです。

9.自信に満ちた思い込み。思い立ったらすぐ実行。
平気で均衡破ります。後でクヨクヨ悩みます。

10.激怒の後の大笑い。気分は気分で変わります。
炎が燃え立つ時あれど、三歩あるけば忘れます。

11.いつでも直球勝負です。他に球種はありません。
姑息な手段を使うなら、人間辞めた方がマシ。

12.「目には目を」が信条です。恨みは倍で返します。
たとえどこへ逃げようと、地獄の底まで追いかけます。

13.媚ません。へつらいません。曲げません。
とことん道を追求し、あっさり事を投げ出します。

14.細かい事は気にしない。ネチネチつまらん話すな。
くどい言い方嫌いです。話は一度で充分です。

15.世の中Bだけ居たならば、話はすんごく早いのに。
oioi オマイラAですか? 邪魔です。そこをどきなさい。

16.天が与えしこの血潮、ますます磨きがかかります。
次に生まれて来る時も、迷わずBを選びます。


B型は天才肌が多いといます。
イチローだって、松井だって、新庄だってみんなB!!
スーパースターになれる??

以下 とあるHPより引用
☆アテネオリンピック金
B型6個、O型4個、AB型1個、A型4個

☆北京五輪金
B型5、A型2、O型1、AB型0


米国TV局(CBC)が選んだ「日本の偉大なスポーツ選手TOP10」
王貞治O型(アジア本塁打王)
アントニオ猪木AB型(プロレスのカリスマ)
イチローB型(野球のスペシャリスト)
谷亮子B型(柔道界の天才)
大鵬B型(史上最強の大横綱)
高橋尚子O型(マラソン金メダリスト)
岡本綾子B型(世界の女子ゴルファー)
荒川静香O型(フィギア界の女王)
釜本邦茂B型(メキシコ五輪の得点王&銅メダリスト、世界のストライカー)
木村?型(柔道)
B型5人、O型3人、AB型1人、A型0人w

最も好きなスポーツ選手 (上位15位)
1位イチロー(野球) B型
2位松井秀喜(野球) O型
3位長嶋茂雄(野球) B型
4位中田英寿(サッカー) O型
5位中村俊輔(サッカー) O型
6位金本知憲(野球) O型
7位北島康介(水泳) B型
8位浅田真央(フィギュアスケート) B型
9位王貞治(野球) O型
10位クルム伊達公子(テニス) B型
11位タイガーウッズ(ゴルフ) ?
12位石川遼(ゴルフ) O型
〃谷亮子(柔道) B型
14位松坂大輔(野球) O型
15位星野仙一(野球) O型
A型はゼロw

歴代通算打点
1 王貞治 (O型)
2 野村克也(B型)
3 門田博光(B型)
4 張本勲(B型)
5 落合博満(O型)
6 長島茂雄(B型)
7 大杉勝男(O型)
8 清原和博(B型)
9 山本浩二(B型)
10 衣笠祥雄(O型)
A型ゼロw

通算本塁打ベスト10
1 王 貞治(O型) 868
2 野村 克也(B型) 657
3 門田 博光(B型) 567
4 山本 浩二 (B型)536
5 清原 和博(B型) 525
6 落合 博満(O型) 510
7 張本 勲(B型) 504
7 衣笠 祥雄(O型) 504
9 大杉 勝男(O型) 486
10 田淵 幸一(A型) 474
A型1人
ここもA型ゼロは時間の問題www


日本人メジャーリーガー年俸10億円以上
野茂B
イチローB
福留B
黒田B
松井秀O

A型ゼロw


日本一は、A型は4割もいるのに好きなスポーツ選手ベスト15に一人も入ってないのは・・・

やはりプレッシャーに弱いから??

太陽が丘でピクニック!!

どうも!!なかなか痩せないEOGYOU5で御座います。

先日、家族で京都の城陽市にある京都府立山城総合運動公園(太陽が丘)へお弁当を持って行って来ました。
太陽が丘は、数日前の平日に嫁さんが子供を連れて行っており、大変気に入った場所でEOGYOU5が休日に家族を連れて行くリストの最上位にランクインされており、私自身も行った事があまりなかったので行く事に決めました。

その日は大変天気も良く、絶好のピクニック日和で、大勢の家族連れでにぎわっておりました。

太陽が丘はとても広く、広場や野球場など広大な土地にいくつもの施設があり、一回行っただけではとても周りきれないような公園です。
名称未設定

EIGYOU5もスマホを片手に園内マップを見ながら、嫁さんと下の子供をブルーシートで待機させ、上の子供を引き連れて園内を回りました。

園内には野球場もあり、たまたま都市対抗野球の地方予選をやっていたので、子供そっちのけで観戦し、帰るのが遅くなったので嫁さんに言い訳するのに四苦八苦しましたが、子供も満足したみたいなので充実した一日を送る事が出来ました。
太陽が丘

皆さんも、一度行かれてみては、どうですか?

スタンプラリー

西国三十三箇所の巡礼をはじめました。
休日たびに車で回っています。
御朱印帳に墨書朱印を頂いて回るので、スタンプラリーとゆうたら、
「信仰心のかけらもない」とおカーチャンに叱られてしまいました。

御朱印はもともと、写経を納めましたという印で
いわば受領書の様な物だそうです。
納経せずにそれだけを貰いに行っているのですから
最初からして罪深いかも知れませんねぇ。

先日、某寺でその御朱印を沢山集めれば集めるほど、
閻魔様のお覚えが良いと言う話を聞きました。
でも、もともとがそんな具合に集めた物であれば
閻魔様も「あっ、ご苦労さん。それはそれとして、マァ初めよか...」
「....んでもって、あんた、あの時、蟻踏んだやろ....」
と言われるのがおちかと思います。

おカーチャンにも閻魔様にも叱られたくない私はどうしたら良いか
悩みを解消するために、巡る観音霊場で、
一人ど~うでもよい悩みをかかえております。
そんなんやったら、最初から巡らなければエエヤン、と言われても
後の祭りでございます。

キンカン日食


こんにちは ぱんだです。

今朝はキンカン日食でしたね。←漢字変換されないのでカタカナでw!!

私はサングラス2枚重ね+車のサンシェード越しから見ました。
意外に周囲が暗くならなかったので少し期待はずれの感じもしました。
でも綺麗に分かりましたね。


数年前は皆既日食で(2009年7月22日)騒がれた時もありました。
当事、中国の浙江省の工場に技術指導へ行っていたので、
体験できました。

そのときは周囲が暗闇になり、急激に温度が下がりました。
今でも驚きを覚えてます。

p1.jpg

太陽に生かされているなあ、と感じた日でもありました。


んで、次の日多量の不良が発見されました。(納期がヤバイのに)
作業員いわく、暗くなったし寒くなり体調を崩したので
見つけられなかったとかww!!
(o゚Д゚)=◯)`3゜)∵ ぱふ

お受験

GYOUMU1 です。

たまに出没します。

受験シーズンは、終りましたが
次男の受験準備の為、今年から動く事にしました。

兄弟で、個性がありますので
長男の時に、見学に行った学校とは全く異なりそうです。。。

まずは、現在通学中の学校の説明会へ
そうして、各高校のHPを検索して、
次男が興味を示す高校の説明会へ、出陣の予定です。

そうそう、学区撤廃の案、どうなったんでしょうね・・・
決定でしょうか・・・?


風景

こんにちは です

5月も中頃になり、体を動かすには
本当に気持ちがいい季節になりました

週末のランニングコースにもたくさんの人が
ランニングorウォーキングをしているのを見かけます
私も気持ちよくランニングを楽しんでます

この前まではコースの途中に芝桜がいっぱい咲いていて
とてもきれいだったんです
また別の場所では田んぼに蓮華がいっぱい咲いていました

春になるとこういう楽しみがあって走ってても
すごく楽しいです
毎週同じコースなのですが、風景が1週間ごとに変わるのは
とてもいいですよ
で通るとあっという間の距離なんですが
走ったり、歩いたりすると普段見えないものが
見えるようになる気がします
運動は体を鍛えるだけでなく、季節を肌で感じることが
出来ますのでぜひ少しでもやってみて下さい

くれぐれも紫外線対策は忘れずに・・・

では また

こないだの出来事!

こんにちは。
        
                        ソフトボーラーのEIGYOU4です。

今週の土日に、全国大会の京都府予選が有ります。
ここ2年は初戦敗退しているので『今年こそ』で頑張ってきます
皆さん、遠くから密かに応援して下さい。


さて、今日は少し前の営業途中での出来事。


車での営業途中、寝屋川の府道13号線のとある交差点で赤信号で先頭で停車していました。
すると、交差点の右側の歩道あたりからワンボックスタイプの白いライトバンがソロソロと出てきて、私の前を横切り左側の車線の横断歩道の先で停車しました。

                    こんな感じ。
            

そのライトバンはクリーニング屋さんの車らしく、荷室には袋を被ったクリーニングあがりの洋服がわんさかハンガーに吊るしてありました。

他にも洋服の下の方には白い大きな布製の袋がいくつか積んでありました。
恐らくお客さんから預かった衣服で、これからクリーニングの作業に回されるのでしょう。


なぜそこまで見えたのか・・・
そのクリーニング屋さんの車の荷室の扉が全開で、丸見え状態だったのです。

運転手さんは洋服を満載にしていて後ろが見えないのか、何事もないように停車しています。
そのすぐ後ろの横断歩道には、沢山の人が歩いています。
『誰か気付いて(見たらすぐわかる)指摘してあげるだろう・・・』と思って暫く眺めていました。

しかし歩行者は誰も声を掛けてあげる事もなく、歩道の信号は赤に変わりつつあります。


このまま運転手さんが車を発進させたら、後ろの白い大きな袋が転げ落ちて後続車に踏みつけられ、お客さんから預かった大事な洋服がボロボロに・・・

でも運転手さんは次の集配所まで気付かないまま。
後々大事になって、運転手さん首になるかも・・・


てな事を空想してると、とても他人事に思えなくなって来ました。


『ここで私が声を掛けておかないと、あとで私自身も後悔しそう・・・』
そう思い、まわりに歩行者が居ない事を確認してゆっくり車を進め、横並びにしました。


運転手さんはメガネをかけた短髪の50代くらいのおじさんで、運転席側の窓を閉めており、コチラが身を乗り出して叫んでいるのに前を向いたままで気付いてくれません。
暫くして何とか信号が青に変わる直前に気付いてもらえ、慌てて車から降りて後ろの扉を閉めはりました。


車に乗り込み際におじさんが
『ありがとうございます!ぜんぜん気付きませんでした!』と一言。
いやぁ、知らない人にお礼を言ってもらうと嬉しいですね。


お陰でその日は一日ハッピーに過ごせました。



それにしても歩行者の人達や、バンの後ろに停まっていた車の人の無関心なことと言ったら・・・。
これも都会であるが故なのでしょうか。

田舎者の私にとっては、非常に寂しい限りです。
寂しい世の中ですね・・・



今回はこんなところで。
ではさいなら・・・


ダイエット企画のその後!


ご無沙汰しております、EIGYOU5で御座います。

昨日、このブログファンで仲良しのハーネス加工屋さんから、「いつも見てるよ~」と初めて声を掛けていただいたので張り切ってカキコミしま~す



さて皆さん、下記の写真はなんでしょうか?

BSO表示

答えは、野球やソフトボールで使うBSO表示板です。

最近、私のお仕事の絡みで、このBSO表示を作製している会社様と打合せする事が御座いまして、記念に写真をパチリと頂きました(笑

BSO表示とは、ボール(B)ストライク(S)アウト(O)をカウントする物で、写真に写っているのはリトルリーグなどで使われるような小学生でも使えるような軽量で簡易タイプの物です。

あっ、因みにこれを弊社で売るわけではないで・・・・あしからず!

私もソフトボールをしますが、このような表示板を使って試合などした事もなく、また見た事もなかったので、我々のチームにも欲しいなと金額を聞くと、ウン万円との事でソッコウで諦めました!!

今回、このBSO表示を購入検討された方になんと、このブログを見て買ったと言って頂ければ、多少の割引があるかも!?(笑 
欲しい方はエビス電子までご連絡下さい!!


そういえば、タイトルのダイエット企画は・・・




忘れてはおりませんが、ダイエット企画も続いております。

なんで、一番初めに報告しないかと言うと・・・・・

体重が減ってないからです。増えてもないですが・・・・。

はっきり言って最近何もしていない。

こんな事ではダメですね。今日から出直しで頑張るか~

現体重61.00kg

次回また報告しま~す! 

近◎さん、また頑張って書きますね! 

ではでは~

蒸し暑い時期がやってきました

家中、純度の高い青色LEDへしてみました。
エアコンは要りません。
涼しい気分になります。

http://www.ebisu-denshi.com/store/products/list.php?category_id=7


お好きな色をカスタマイズできます。



IMG_0200.jpg

プロフィール

えべっさん

Author:えべっさん
エビス電子のスタッフBlogにようこそ!!

ウエブマスターは、猫が担当しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
