

来年も宜しくお願いします

本年ブログの大トリHAGE爺じゃ!!!

年の瀬大掃除に奮闘して追ったときの事じゃ
何十年ぶりかで血豆をこしらえてしもうた。
指の先に赤い点、内出血じゃのう。

窓ふき文明の利器をつこうたのじゃ。
マグネットたら言うもんが入ったもんでガラスの裏表を挟むんじゃが
これがまた強烈でのう、何かの拍子に窓を挟まんと指を挟んでしもうて
イテテと思うたときには時すでに遅し。
大トリの割にはちっちゃな話と思うておるじゃろう?
マァ、その通りじゃ....。

子供の頃、金槌で釘を打たずに指を叩いたもんじゃ。
血豆、切り傷、擦り傷、打ち身なんでもござれで
ちっちゃい怪我をしとったけど、最近はどうじゃ?
そんな機会がないんかのう。

実は、子供はもっともっと、ちっちゃな怪我をしたらよいと
最近、思うておるんじゃ。
工作とか、外遊びとかで怪我すればええんじゃ。
さすればひとの痛みも分かるべし。
こころの痛みも心のちっちゃな怪我、喧嘩かのう...。

何か、ちっぽけな話が大きくなったか?
「いじめを無くすには、ちっちゃな怪我をどんどんしよう」
という無理矢理な話で今年のブログはお終いじゃ!!!

眠活

ぱんだです。

時節柄、寒くなりました。
昨日は殺人的な寒さでしたね。
冷え性の方には辛い気温です。
しかも就寝時には手足が冷たくなり寝れないのです。
湯たんぽでも温まるのは表面のみで寝れません。
しかも熱くなるのでグッスリ寝れない方が多いのです。

LED近赤君を使用して寝るとグッスリ寝れるという
意見を多数頂戴しております。
本日も、とある介護老人施設で勤務している方5名に
1ヶ月使用していただき感想を聞きましたが、グッスリ
寝れるようになったと、驚愕されておりました。

また、ある方よりご紹介していただきました
元プロのロードレーサー 三船雅彦氏にも
使っていただき、不眠症だったのがグッスリ寝れるようになった!と
太鼓判をおされました(^-^)

ありがたいことに、来年1月1日より三船雅彦氏より
自身の体験を通じて、LED近赤君を発信していただける
運びとなりました。

どうぞ、三船雅彦氏のHPにもご覧下さいませ。


では、残り少ない年となりましたが
良いお年をお迎え下さい。

年末

こんにちは です。

早いもので今年も後10日ほどになりました
毎年思うのですが、1年って本当に早いな~って
実感します

そろそろ自宅の大掃除を始めようと思っておりまして
この3連休は天気が良ければする予定です
これも毎年思うんですが、何も寒い冬にしなくても
窓ふきなど初秋にでもしておけばよかったな~って考えるのです
ホント 学習能力が無いんだから・・・

今年は暦に恵まれ我社も12/29~1/6までの9連休となっております
お正月はゆっくり出来そうです
お正月休みもダラダラはせずになるべく体を動かして
休み明けキビキビ動けるようにしたな~と思っております
(無理かな~)

皆様も良いお年をお迎えください
私の書き込みはまた来年・・・
ではまた

のみすぎちゅうい!!

こんばんは。
冬が大嫌いなEIGYOU4です。

今年もいつの間にか12月
忘年会シーズンです。


お酒が苦手なEIGYOU4にとっては、少々憂鬱なシーズンです
体が受け付けない訳ではないのですが、お酒に酔うのがどうも苦手です。

先週末、某仕入先さんの忘年会に招待されて行って来ました

料理は中華料理でした。
日本で中華料理といえば広東料理が多いですが、行ったお店は西安料理で珍しいようです。
しかし私は中華料理に詳しくないのでよくわかりません。
スープがとても美味しかったです


普段は飲み会などに行っても殆どお酒を飲む事がなく、飲んでも2杯くらいで終えるのですが、
料理の味付けが濃いからなのか、その場が楽しかったからなのか、ついついペースが進んでしまい結果として飲みすぎてしまいました

調子に乗ってこんなのも少し飲んでしまいました。注射前にする消毒の匂いがしました

帰りにちょっと??気分が悪くなりましたが、何とかかんとか無事に帰宅は出来ました。


あ、忘年会のビンゴゲームでワンピースの目覚まし時計が当りました
子供にいいお土産になりました。

翌朝、子供が勝手に梱包を開けて何を聞くまでもなく早速我が物にしてました。

因みにちょっと自慢ですが、過去に2度もビンゴゲームでニンテンドーDSが当った事があります。
ビンゴゲームとは相性が良いようです


とにもかくにも皆さん、年末年始はお酒を飲む機会が多いとは思いますが、くれぐれも飲みすぎには注意してください!
ではでは...

省エネ・節電への取組み

EIGYOU5です!!

お客様:「月々の電気代が150万もしてるんだよね」
EIGOY5:「150万の電気代が100万になったら凄いですよね?」

唐突で申し訳ないです・・・・

上記の話ですが、お客様との会話での事だったんですが、
工場の電気代が高くて困っているお客様との会話だんたんです。

我々で何かお手伝いが出来ないか・・・?

EIGYOU5は考えました・・・・・

色々と調べた結果、「FEMS」の御提案を思いつきました。

「FEMS」とは、ファクトリーエネルギーマネジメントシステムの略で、簡単にいえば省エネや節電に向けた取り組みで、「BEMS」(ビル・オフィス向け)「HEMS」(家庭向け)とならぶ、工場などの企業向けへの省エネ・節電システムで御座います。


下記、一般的な省エネ・節電の方法手順だそうです。
 
節電3ステップ

①計る・・・見える化
②見る・・・省エネ化
③節電・・・制御・遠隔操作
FEMS展示会 看板

まずは、電力の見える化を目指すべく、デモ機の作製を検討しております。

エビス電子では、新しい取り組みとして「FEMS」の商品化に向けて準備をしており、
今後も「FEMS」への取組みついて色々と書込みしていきたいと思いますので楽しみにして下さいね~

それでわ~

プロフィール

えべっさん

Author:えべっさん
エビス電子のスタッフBlogにようこそ!!

ウエブマスターは、猫が担当しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
