チャレンジ!

こんにちは。
ソフトボーラーのEIGYOU4です。

今年一回目の投稿です。

年が改まり、新しい事にチャレンジ!と言う事で?
3月3日に開催される寝屋川ハーフマラソンにエビス電子から4名が出場する事になりました!
といっても、4名全員がハーフを走る訳ではありません

ハーフマラソン:猫さん、EIGYOU4
クォーターマラソン:EIGYOU5、ぱんだ君

猫さんは、既に2年連続で淀川ハーフマラソンを完走しており、ハーフマラソンを知り尽くしているベテランランナーです。

EIGYOU4は、ソフトボールのトレーニングでたまに5キロ程度を走っており、昨年地元のマラソン大会で10キロを走った事がありますが、ハーフは高校生依頼走った事がありません。

EIGYOU5君は、一昨年にソフトボールの練習で左足?の靭帯を断裂して手術しており、まだ若干足に不安を抱えている模様。彼も高校時代に学校行事でハーフを走った事が有りますが、かれこれ20年近く前の話です。

ぱんだ君は、学生時代に陸上部に所属していた事があるそうですが、もうウン十年も運動からは遠ざかっているようです。


ざっと、こんなメンバーでエントリーしました。
そもそものきっかけは...

ん~、忘れてしましましたが、確か猫さんのハーフマラソンに触発されて。だったような気がします


寝屋川ハーフマラソンは、寝屋川公園をスタートして成田山を上って折り返し、第二京阪の側道を通って京阪萱嶋駅で再び折り返し、
寝屋川公園まで帰ってくるアップダウンが非常に激しいコースです。

猫さんは別として、マラソンビギナーの3人にとっては非常に過酷なコースになりそうです


現在、各々で大会に向けて走り込みのトレーニングを積んでいるはずです...
過酷なコースにぶっつけ本番はさすがにキツイので、心の準備の為に2月に一度コース下見に行く予定です。


夢はでっかく、みんなでフルマラソン完走!!
応援・声援、宜しくお願い致します

元プロロードサイクリストの三船雅彦です。

みなさんはじめまして
元プロロードサイクリストの三船雅彦です。


最近はロードレーサーに跨った人も増えてきているので、ロードレースと聞いても
ツールドフランスなどで少しは馴染みがあるかと思います。
そのロードレースでプロとして、ヨーロッパで活動していました。

高校卒業と同時の87年3月オランダへ渡航。中学生の頃からの夢だったヨーロッパで
プロのロードレーサーを目指しました。
本場ヨーロッパでは自転車レース後進国の日本からやってきた高校生の夢など
スポコンほど甘いわけもなく、2年であっけなく身も心もズタズタになって日本へ。
しかし国内レースで結果を残すたびに、自分の夢は?
自分が本当にしたいことは?と自問自答。
そして結局92年に再びオランダへ。
自分でもやればできる!と自信をつけて94年よりプロ登録し夢を実現、
ヨーロッパのレースを転戦していました。
2002年を最後に国内のチームへ移籍し帰国。



国内実業団チームに所属し、国内レースはもとよりアジアのレースも転戦、
2008年シーズンをもってレース活動を引退し今に至ります。

引退してからはJスポーツで自転車番組の解説、自転車専門誌での
連載等の仕事等をしています。
そして今までの経験を活かしてパーツメーカーや輸入代理店を契約し
製品開発や企画・販売などのアドバイザー、
そしてロードレーサーなどの走り方教室、
さらににレースではないけれど、長い距離を走る
サイクリングイベントには積極的に参加しています。
要は好きな自転車で飯を食っていく!
これが今の自分のライフスタイル。
どこまでも好きな自転車で生きていければいいなぁ、と思っています。



今回たまたま知人紹介でエビス電子さんのLED近赤君を知りました。
長年プロでやっていたので体をケアするものに非常に興味がありましたし、
とにかく試してみようと。
体に電気で刺激を与えて回復を促すものや、温湿布のように体の表面が
非常に熱くなるものならば、効果云々は別として体感的にわかりやすいと
思うのですが、このLED近赤君
「もみ返し」とか「低温やけど」とかもちろんないので、
「ん?効いているのか??」と
思っていたんですが、実は使い始めてずっと気になっていたことがありました。

布団に入ってから熟睡するまでの時間が異常に短いんです。

寝つきはいい方なんですが、それでも少し雑誌を見たり
携帯電話でメールなどを確認して電源を切って寝るんですが、
LED近赤君を使うとほぼ毎回携帯電話の
電源をつけっぱなし、要するに既に熟睡モードに入ってしまって
速攻で寝落ちしています。睡眠が深いということは
それだけ回復を促進していますし、首や肩に当てているんですが、
起床時の首の張りがかなり軽減されています。

電気のことは全くの素人なのですが、笹田社長から近赤外線の方が
体の奥に浸透するということを教えていただき、なんとなくですが近赤外線の
方が体の芯まで解すことが出来るだろうということは
理解できました!(^^)!

これは毎日使用すると効果が表れそうですね。


『三国志』

明けましておめでとう御座います。
EIGYOU5です!!

ついに年も明けまして、最初の一週間が過ぎたのはいいのですが、通常の生活パターンに戻るのに苦労しております。。


さて、EIGYOU5は今年「年男」なるものになっており、これは良い機会だと思い色々とチャレンジする年にしようと、正月から読書する事を決めました!

はて?何を読もうかと思い、本屋に行くも「これぞ!!」という本が見当たらず、悩むEIGYOU5(涙

その日は何も買わずに本屋を出て数日後、地元の先輩から電話があり・・・


先輩「正月はダラダラ過ごそうと思ってるんじゃないよね?」
私 「えっ!!そんな訳ないですやん・・・(嘘がバレバレ)」 
先輩「本を読めよ!俺は冬休みに10冊は読むつもり・・何冊読むん?」
私 「読書する事になったんですか?・・・・では5冊」

電話を切り終えた後よく考えてみると、5冊は無理やなという甘い自分が出て来て、1冊は読もうと心に誓い、再び本屋へ・・・・

本屋について、ビジネス書など見ますが折角やし、普段余り読まないような本を読もうと決め、そう言えば先輩は、 北方 謙三氏の『楊令伝』を進めてくれてたな~と思い出し、歴史文学のコーナーへ・・

お目当ての『楊令伝』はあったのですが、一緒の本は面白くないとの思考が働き、違うシリーズを捜すことにして、すぐ横に『三国志』があったのでこれだと思い一冊を手に取り読むと、以外と面白い!!

これだと思った瞬間に店内から蛍の光♪~が流れ始めたので、急いでレジへ・・・

購入後、家に持ち帰り早速読み始め、何気に裏表紙を見てみると、「全13巻!!発売中」の文字が

えっ・・・・・シリーズものなん!?

しばらく、固まってしまいました・・・・・全然気が付きませんでした・・・
と言うより何も考えておりませんでした。

それでも頑張って読もうと思います。

皆様にいつか、読書感想出来る日が来る事を祈っております。

現在、1巻目で300ページ中200ページまで読みました!!



北方先生へ

今度漫画での出版期待しております。



以上

あけましておめでとうございます。

今日から仕事始めです。
お正月休みは充実した日々を送れましたでしょうか?。
わたくしめは思い切って人生初の、福袋を買おうかと考えましたが
またもや見送ってしまいました(汗)。
来年こそは、買う!・・・の繰り返しです。

また初夢もグッスリ寝てしまい見れませんでした。
我が社のLED近赤君を敷いて寝ればグッスリ寝れるのです。
不眠症の方はお試しあれ!

さて、今年はヘビ年です。
不景気の波にのまれないよう粘り強く
どんな困難もヌルリとかわし、まい進致します。
本年も宜しくお願い申し上げます。


エビス電子 一同

プロフィール

えべっさん

Author:えべっさん
エビス電子のスタッフBlogにようこそ!!

ウエブマスターは、猫が担当しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR