

元ロードレーサー三船雅彦です。



自己分析してみると、基本的に自転車に限らず旅が好きだと思います。
高校を卒業して初めての海外、そして初めての飛行機。
車窓でも好きなのに飛行機って最高なんですよね。地図で見た景色とおんなじ。
子供の頃から車や電車では、必ずと言っていいほど窓にへばりついて外を眺めていました。

最近東京などへ飛行機で行く際は、降りることを優先して通路側を予約することが多いですが、
基本的には窓側が大好きで、外の景色を見るのいいんですよ。
ただでさえ飛行機って料金高いから、その分は元を取らないと(笑)

小学生の頃から地図を見るのが大好きで、今でも走っているときには何となく
自分の位置を頭にインプットしている地図の中で確認しながら走っています。
それこそ地図帳を開けては「バーチャル旅行」で日本全国、いや世界各国旅をしているので、
だいたい知らない土地に行っても何とかなっていることが多いです(笑)
それこそ何ともならなくて大変だったのはコロンビアやスロヴァキアぐらいかなぁ。
あとスペインは行き止まりの道が多かったので、遠くに走りたい気持ちを駆り立てる峠が
見えて走ってみて、頂上で行き止まりだったとか・・・

関西空港から台湾方面へフライトすると、桜島上空で火口を覗き込むことが出来るので、
なるべくシート予約の時には考慮していますし、
伊丹~松山では瀬戸内、瀬戸大橋が見える位置を考慮しています。

思いがけず風の影響で進路が変わると残念に思うこともあれば、ホント思いがけない
景色で楽しめることもあったり。
まだまだこの年になっても窓にへばりついて外を見る癖は治りそうにないです(笑)



御前崎上空
小松空港~羽田空港へは内陸部を飛ぶのに、御前崎は通らないんだけど、爆弾低気圧の影響で南下して御前崎上空へ
004-1.jpg

桜島上空
噴火しているのがよくわかる。
004-1.jpg


夕方は夕陽が見える席だと稀にこんなきれいな夕陽を見ることが出来る
004-1.jpg





地震のとき

久々のキツネです。
本日の朝皆さんはどうでしたか? 午前5時33分ごろケタタマシイい携帯電話の警告音!!
北朝鮮が何かをやらかしたのかと思いましたが、地震警告情報でした、取り上げてすぐにグラグラ約20秒程度揺れていました。 阪神大震災を思い出しましたがすぐに平常心に戻りました。阪神大震災エネルギーの1/30だそうです。忘れかけていた頃にやってきました。怪我人が出ていますが、死者が出なかったのは幸いでした。
ヘルメットを被ることもなく、非常持ち出しバッグも持ち出すこともなく何を準備していたのでしょうか?? 
結局揺れが収まるまでジッーとしていました。(玄関ドアは開けましたが)

災害は忘れたときにやってくるだなあと実感いたしました。

どうも、EIGYOU5です!!


4月10~12日の3日間、東京ビックサイトで開催される
ファインテックジャパンに弊社仕入先であるエピテックス社様が展示ブースを出される事になりました。

ファインテックジャパンは、日本最大のフラットパネルディスプレイ関するメーカーを集めた展示会で同時開催される、光やレーザー、高機能プラスチックに関するメーカーも参加する大規模なイベントです。

ファインテックジャパン
http://www.ftj.jp/

エピテックス社様は、紫外から赤外・長波長までラインナップされている京都のLED製造メーカーで、他社でない波長もエピテックスに行けばあるかも・・・?!と業界では幅広いラインナップで認知頂いてるメーカー様で御座います。

エピテックス社
http://www.epitex.com/index.html


EIGYOU5も説明員として、参加させて頂き事が決まり11日に来ていただければ会えますよ!

と言うどうでもいい特典もありますので、皆さん是非ともお越しくださいませ!

プロフィール

えべっさん

Author:えべっさん
エビス電子のスタッフBlogにようこそ!!

ウエブマスターは、猫が担当しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
