三船雅彦 9月号

8月と比べて9月は気温も少し下がって自転車にも適した季節になるものの、
台風の影響を受けるのは9月が多いですね。
現役の頃、9月に北海道で開催される「ツールド北海道」でも、
何度か台風の影響を受けて嵐の中を走りました。
昨年ブルベで九州一周1000kmに出場したときも台風直撃!
看板が飛んでくるほどの風でまっすぐに走れないほどの暴風雨でした。
基本的に海外のロードレースは雨や雪でもレースは中止になりません。
積雪で中止は過去にありますし、雷は「中断」したことは体験しました。
ヨーロッパでは台風というものがなく、もし台風が来る地域ならば
きっと中止されることでしょう。
009-1.jpg

今回は青森県の下北半島で開催された「下北半島ロングライド」にゲストで
呼んでいただき行ってきたのですが、突然出現した台風18号の影響で
イベント中は小雨程度で済んでいたのですが、翌日関西へ戻る際に
台風が日本列島を直撃し本州に上陸。
勢いもほとんど衰えることなく、東北地方へ。
青森空港へ到着すると霧がすごくて全く視界がない状態に。
そして風も徐々に増し始め、飛行機が青森空港に到着できずに欠航が相次ぎ、
私の乗る予定だった飛行機も欠航が決定。
どうも伊丹からの飛行機は出発したものの、青森上空で着陸を試みるも
着陸できず旋回で待機していたようですが、結局着陸できなかったようです。
009-2.jpg

さて、どうする??
翌日に関西で仕事も入っていたので翌日便だとかなり厳しく、
新幹線もこれから台風の影響をかなり受けると思うのでまったく読めない・・・

そうすると現在1機だけ羽田へ向かう飛行機が待機しており、
こちらからは離陸可能で羽田もようやく着陸可能になったとのこと。
今すぐ乗っていただけるならば変更可能とのことで、いきおいでそのまま羽田へ行くことに。
羽田ではさすがにキャンセルが相次いだので今までに見たこともないほどの人で混雑。
伊丹行きは絶望的なキャンセル待ち、そしてそれ以前にこちらが
チェックインできる状態ではなく、急きょ東京へ。
静岡県内で河川水位が危険レベルだったのが、
なんとか運行再開になったとのこと。
新幹線とは思えないスピードでしたが(笑)伊丹便をキャンセルして
9時間後になんとか帰宅することが出来ました。
009-3.jpg


空港ストライキに巻き込まれたり、オリンピック選考会で帰国したのに
荷物を積み忘れていたり・・・しかし欠航は今回が初めてです。
意外と飛行機関連のトラブルが少なかったのですが・・・

数をこなすと色々なトラブルが出てきますよね。
009-4.jpg



EIGYOU5の独り言

半導体の製造装置メーカーで世界3位の「東京エレクトロン」は、国際的な競争力を一段と強化するため、世界シェアトップでアメリカの「アプライドマテリアルズ」と経営統合することで合意したと発表しました。

巨大企業の誕生ですね~!!

似たような企業が多い業種では、再編で生き残りを掛けるのは当然になるのでしょうね!!

弊社もオンリーワンで頑張りま~す!!

あっ、再編してくれる会社がないか(自虐ネタやな。。。。

EIGYOU5の独り言

近赤君は、体作りに成功せいているようですね~

俺も動きだそうか~!!けどマラソン大会嫌いやわ~

なんでシンドイ思いしてお金まで出して走らなアカンねん。。。(笑


ビルドアップ

ご無沙汰しております。
最近、何かと忙しくてバタバタしておりました、
グッスリーノ(近赤君)担当の笹田一成です。

今年初めから、ぎっくり腰や膝を痛め散々でした。
なので、私は3か月前より友人であるインストタクターの
指示のもとストレッチや炭水化物を制限して体作りに
励んでいました。
その甲斐あって70キロあった体重が
64キロ台(たまに65キロ台)へと減りました。
20代は55キロ前後だったんだけど、
チャイナ1年出張で激変しました(涙)

来年で40代後半へと突入ですが、
丈夫な体作りを目指し継続して頑張ります。
プロテインも飲むかな。


次は元々硬い体を柔らかくします。
友人のインストラクターいわく、こんな硬い体しらんわ!ゴルア!と
言われてしまいました。
仰向けに寝転んでおしり周辺あたりに空洞があると
背中の筋肉が使われていないんだそうです。
空間あきまくりです(汗)

背中の空洞と仕事スケジュール埋めれるよう
頑張りマッスル。

プロフィール

えべっさん

Author:えべっさん
エビス電子のスタッフBlogにようこそ!!

ウエブマスターは、猫が担当しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR