マラソンの季節です。

こんにちは。
ソフトボーラー改め、なんちゃってランナーのEIGYOU4です。

こないだまで暑い日が続いてたのに昨晩から急に冷えてきましたね。
寒がりのEIGYOU4にとって、イヤな季節が迫ってきました。


そういえば、昨日大阪マラソンが開催されました。
3万人ものランナーが大阪市内を走った訳ですが、新聞などで地図を見るとフルマラソンってそんなに長い距離走るんかと改めてビビッてしまいます(汗)

と言いますのも、前回ここで京都マラソンに勢いでエントリーしてしまったお話しをしましたが、なんと3.7倍の倍率を突破して当選してしまいました。

で、3/3の寝屋川ハーフマラソン以来燃え尽きた感じで結果的にサボっていたランニングを先週から慌てて再開しております(汗)
本番までもうあと110日くらいしかありません。
現在5㎞程度のランニングを繰り返しておりますが、今まで経験した事の無いフルマラソンと言う距離までどうやって持って行くか...
一応の計画は立ててみました。
が、改めて見てみるとなかなか無理な計画で有る事を再確認。

11/3 10㎞走(地元のマラソン大会)
11/E ハーフ走
12/M 30㎞走(初体験)
1/F 40㎞走(なるべく平坦なところで...)
1/E 寝屋川ハーフのコースを2往復(京都マラソンはUP/DOWNが多いと聞いてますので、あの寝屋川2往復出来たら大丈夫でしょ!)
2/F 京都マラソンコース下見
2/16 本番

だいたい3週間ごとに距離を伸ばして行く感じで考えています。

取り敢えず、一昨日は自宅から会社まで約12kmの道のりをランニングしてみました。
去年走った時のような膝の痛みも無く、2分くらいタイムも縮まったので3日のマラソン大会はクリアできるでしょう!

問題は12月からですね。
ハーフ以上は走った経験が無いので、身体への負担も想像できません。
特に先月ギックリ腰をやってますので心配です。


さて、次回この当番が回ってくる頃にどうなってるでしょうか...
お楽しみに!

中信ビジネスフェア2013


中信ビジネスフェア2013

10/17~18の2日間、中信ビジネスフェア2013にて展示会を開催し多数の方にご来場頂き、誠に有難う御座いました。
開催中は温熱器「近赤くん」へのご商談やエピテックス社への打合せ依頼など、LEDを中心とした数多くのお話を頂きまして有難う御座いました。

2013中信展示会


EIGYOU5の独り言

「中信ビジネスフェア2013」の開催について
京都中央信用金庫様主催の10月17日、18日の2日間、異業種交流複合イベント「中信ビジネスフェア2013」にエビス電子は出展します。

上記展示会にエビス電子も出展します。
場所は京都パルスプラザですので、お気軽にお越しください!!
いろいろな業種の方と交流出来る事を楽しみにしております!!

こむら返りは痛かった!!

久々の きつね です。

先日起床時に数十年ぶりに足がつりました。
いわゆる 「こむら返り」です。 完治に5日程度掛かりました。

ネットでは「この異常が起こる理由として考えられるのが、ナトリウムやカルシウムといった電解質のバランスが崩れることです。」と有ります。
季節的に暑さが徐々に落ち着いてきたから水分補給等が少なく汗が多くバランスが崩れたのでしょうか?

それとある年齢に達したのである物がDOWNされます。仕事の内容は同じかそれ以上ですので精神的に落ち込んでいたので体調が悪かったのでしょうか?また運動不足もありました。

運動不足解消にと本日10/01約7.2km程度の距離を自転車で28分掛けてきました。我が家からは上りでくたびれましたが何とか来れました。毎日はさすが無理ですが今後は気候のいい日を選んでチャレンジしてみようと思います。

は軽車両なので車道は走れますが、産業道路なのでトラックの横を走るのはまだ恐ろしく感じます
その場合は歩道に上がる様にしています。でも歩道は歩行者優先ですので走りにくくやはり車道で走っています。

ではでは

プロフィール

えべっさん

Author:えべっさん
エビス電子のスタッフBlogにようこそ!!

ウエブマスターは、猫が担当しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR