

新入社員

お久ぶりです 猫です

今日は皆様にお知らせがあります
わが社に新入社員が入社致しました
ただ今、私が研修の指導役をしております
人に教えるって難しいな~と思いながら日々奮闘中です
そのうち、ご紹介できる日が来ると思います。
その時はよろしくお願いしますね
この研修を通して私も少しは成長できるかもです
まだ、研修は続きますので頑張らないと。。。
では、また

何でやねん!

「自分の発言に責任を持たなくても良い状態」
=「責任能力無し」になりつつあるボケ爺です。
そのボケ爺が、「何でやねん!アホちゃうか?」
と叫んでしまう事件が相次いでいます。

57歳の警視正が自分のカードが不正使用されて
損害を被ったと詐って、銀行を脅して逮捕されたとか、、、
自分でお金を引き出しておいてですよ!
どうすれば「バレないと思える」のでしょうか?わずかな金の為に
定年間近で退職金を棒に振って,家族に迷惑をかけ、恥をさらす
何考えてんねん、エエ年して、アホちゃうか?、、、です。

東芝もVWもおんなじでおます。
目の前の利益=今日のご飯も大切なので
誘惑や切迫感が在ることは理解しますが
それでも、何でやねん?
堂々と勝負できる、ブランド、金、人、
協力外注など「全て在る」ではないですか?
VWは回収、賠償を含めて何兆円もの金を支払っても
財政に問題は無い、としていますが、その金、開発に回して
世界人類の為に役に立つ、車を作っていたらどうなったか?
あんたが、世界ナンバーワンでしょう!
金をどぶに捨てておいて、財政的には大丈夫、あほか!

VWの社長が少数の人間で行ったと弁明しましたが
それは、「VW自体は良い会社で、大多数の人間は善良である」
と言いたいのでしょう。昔の山一証券、号泣社長を思い出します。
「社員の皆さんは悪くない~、、、、」です。
少数の人間で犯罪を行える、
コンプライアンスは何処行った?
そんな会社か、VWは?

田中角栄さんの言葉を思い出します。
言って良いこと悪いこと
言って良いとき悪いとき
言って良いひと悪いひと
かみしめんと、あきまへん。

今に生きながら、古いことを思い出して、ぼやきまくる、
ボヤキ爺でした。

プロフィール

えべっさん

Author:えべっさん
エビス電子のスタッフBlogにようこそ!!

ウエブマスターは、猫が担当しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
