

鈴鹿8時間エンデューロに参加してきました!

たいへんご無沙汰しております。最近自転車が趣味のEIGYOU4です!


11/14(土)にスズカ8時間エンデューロという自転車で8時間走るというイベントに地元の友達4人で参加して来ました!


このイベントは弊社の得意先である株式会社マトリックスさんが主催されてるんです。
マトリックスさんは実業団のロードレースチームも持っておられます。


このイベントの魅力はなんと言っても、F-1でお馴染みの鈴鹿サーキット国際レーシングコースを自転車で走れる事!
とは言え、フルコースを一人で8時間走りきれる訳もなく、数名のチームを構成してメンバー交代しながら走ります。


去年は天候に恵まれ快晴だったんですが、今年は鈴鹿に向かう道中から生憎の雨模様...
いつも外れる事が多いように思う週間天気予報も、こういう時に限ってバッチリ当たってくれます。



午前8時にスタートした後も、雨のせいでメンバー一同なかなかテンションもペースも上がらずで、お昼は思い切ってメンバー全員でガッツリ2時間も休憩してしまいました(^^;


IMAG0185.jpg
ピット内にて

IMAG0189.jpg
ピットレーンにて

コースの所々が川になっている箇所もあったり、ヘアピンなどはビビりながらのコーナリングでしたが、ラップタイムは去年より1分くらい縮めることができました(^^)v
この歳になっても一年間でこれくらい違いが実感出来ると嬉しいですし、また頑張ろうと言う気になりますね!


しかしこの日は走ってる間はずーーーっと雨。おかげで走ってはズブ濡れ⇒着替えの繰り返し。
最終的に8時間走って、出走593チーム中445位(29周回、トップから28周遅れ)でした。
このイベントは楽しむ事が目的なので、結果は関係無し。


帰りに近くの天然温泉で温まって、丸一日友達と遊ばせてもらい充実した週末を過ごすことが出来ました!


プロフィール

えべっさん

Author:えべっさん
エビス電子のスタッフBlogにようこそ!!

ウエブマスターは、猫が担当しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
